みなさま、こんばんは🌃


今日、思わず

奇跡が起こった!

って、仕事中に騒いでしまう出来事が

ありました。


今の会社に入社して20年以上…

地元では超大手の

とある企業の担当をしてきました。


私はこの20年、早く担当を変わりたいと

いつも思いながら仕事をしてきたのよね(笑)


何故か?


もぉぉ〜

上から目線のメール、電話等々の依頼の仕方が

メチャクチャいやだったのです。


何度『何様?』って、呟いたことか💦(笑)


もう、これは人生の修行なんだと

思わないとやってられない程の

高圧的な態度に、いつもムカムカしていました。


そんな、とある得意先S社を

この秋で、やっと担当が変わることができました。


はぁ〜

メチャクチャ開放感でした(笑)


……が、しかし

まだ注残があるうちは、その分は私の担当。

まだ連絡は入ります。


ここ数日、納品書のバーコードが

読めないとクレームメールが

入ってきておりました💦

今までそんなことなかったのに…


あぁぁぁ~

なんで、こう手離れが悪いの?と

いろいろ調べたけど

解決案が見つかりません💦


困ったなぁって途方に暮れていると

一番苦手な担当のKさんから電話が…

ここ数日、きっついクレームメールを

入れてきた張本人です。


Kさんの電話の前に

Kさんの部下の女性と、バーコード不備のことで

電話をしていたので、その件だなって

胃がキリキリしてるのを感じながら

電話に出ると…


「いいよ、こっちで全部対応しとくから」


「え?」


「今まで、いろいろお世話になったから、最後くらい、こっちでなんとかするから大丈夫だよ」


「え?」


「さっき、うちの○○から電話あったと思うけど、こっちでバーコードの件は対応するから」


なんだか

全身の力が抜けました。


その電話で、ちょっとKさんと

世間話をしたのだけど、

なんでこういうことが

もっと早くできなかったのかな?


もちろん

Kさんのメールや電話はキッツイ(笑)

今日だって、ご本人が

「さっきのメール、俺さ、きつかったから、電話しました」

って言っちゃうくらい(笑)


だけど

きついなら、きついなりの

もう少し砕けたお付き合いができたかも

知れないよね。


きついからと、傷付かぬように

身構えていたのは私だった💦


「こちらこそ、最後の最後で、ご迷惑おかけして、申し訳ありません。今まで長い間、大変お世話になりました」


あんなに担当変わりたかったのに、

今日は、ちょっとだけ寂しくなった💦


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