英語が話せないのは私が悪い⁉️

自分に優しくなると英語のハードルがどんどん倒れて

英語を話すのが楽になる。
英語の呪いを解いてもっと楽に「話せるようにする」英会話講師石川ジェインちはるです。

現地で使う英語をレッスンしてから本当に使うから

楽しくてどんどん話せる「大人の修学旅行英会話」
コロナ前にぎりぎり1回できました。

この時、ラッキーなことにとても素敵な美女Sさんと
最高に楽しいレッスンができました。

コース自体はとってもシンプル✨


🔴実際に使うフレーズを日本でレッスン

🔵グアムで3日間、英語を使う🍽🍧

 使う🏝🏖使う🎁✨

こんなシンプルなコースです。


これって、皆さんが英語を習ってしたいことの一つではありませんか?

やりたいことやろう!

と言うことでこのコースを作りました。

何年もレッスン教科書と睨めっこして

できる😒⁉️
とか
できない😝💨
とか言ってる間に

使いましょ。

使えばそこに新しい体験があって、
忘れられない楽しい感覚がわかります。


そうすればどんどん話せるようになるんです。


ハードルが高いなら

倒せば良いんじゃないのかな?

って思って始めました。


お店で話したり

料理を注文したり

どんどん挑戦しました。

そうしたら

グアムのEggs’n Thingsで、二日目に朝食を食べた時
こんな楽しいことがありました。

実は初日にもここで食事してました(おやつ?食べました)

次の日の朝に行った時

「あ、昨日も来てたね?😉✨」

って言われました。


こんなこと、
ビクビクメニュー見て、
指差してるだけじゃあ絶対経験できませんよね?

別に前日も普通に
「これってどんな感じですか?」
とか
「どのくらいの量ですか?」

「このシロップってどんな味なんですか?」

なんておしゃべりしながらオーダーしただけなんですけどね。

まあ、Sさんが美人だったっていうことも理由かな…😆✨💕


でも、ビクビクしながら黙って食べてる旅行者が多い中
リラックスして普通に話しながら、注文してたから
印象に残ったのかもしれませんね。


「そんなこと言ったって、途中でわからなくなったらパニックじゃないですか!」
なんて思ってる方

大丈夫😃👍


私もそばにいますから
まあ、車で言うならエアバッグ(笑)

ちゃんとわかるように説明しますし、
こんなふうに言いましょうねってアドバイスはします。

でも、基本的に、自分の注文はやってもらいます。


冒頭の写真のウェイターさんも、
とっても親切で楽しかったです。


「地ビールあります?」

と注文したら

「ありますよ〜。

でも、本当のこと言うと、あんまり美味しくないから

おススメしませんね😆💦」

なんて、本音も聞けました。

少人数だから女子旅みたいでワクワクです。
お友達と一緒に

今年こそ

本当にやってみたかった海外旅行したいですよね!


話せる自分で旅行したら

500万円するロレックスつけさせてもらえたり

300万円くらいのカルティエの指輪して
「ダイヤがうるさいからちょっと違うかな?」
なんて言っちゃったり

「英語が上手だね」って言われたら
「あなたもね😉✨」
って返したり…

たくさんの楽しい思い出ができますよ!


今年こそ、
話せる貴方で

一緒に行きませんか?


気になったらぜひ公式ラインに登録して下さいねウインクラブラブ