こんにちは!

 

個別指導塾「エルクレードル」八千代緑が丘校のイッセーです!

(略称はエルクです)

 

受験生の皆さん

2日間にわたる公立入試、お疲れ様でした!

 

合格発表は3月4日です!

 

ここ最近の疲れが解放された気持ちもありつつ、

不安等もあり、ぐちゃぐちゃな気持ちだと思いますが

今日は自分を褒めてあげてください!

 

そして明日から次の段階へ進みましょう!

 

 

公立高校を合格したとしても

不合格だったとしても

高校へ進むことには変わりはありません。

 

 

皆のゴールは高校入学ではありません。

 

 

高校生になり、ようやく自分の進路を決める場のスタートにたてるということになるのです。

 

 

高校は小学校、中学校とは違い、

勉強で躓いた時に挽回できなくなる教科が多いです。

 

今までのように何かあっても努力次第で…が通用しない環境に置かれる、

それだけ自分の行動がそのまま自分の進路に関わってくるような場所に皆はこれから行くのです。

 

 

新しい環境や新しい人たちと関わり、

嬉しい気持ちもそうでないマイナスの気持ちも激しく揺れるのは4月であり、

学生も社会人も春に疲れてしまう人が多いと言われております。

 

少しでも気持ちよく高校を通える、余裕のある学校生活を送っていただくために

中3生にはここから高校最初の5月のテスト対策に入っていただきます!

 

 

中学とは違い、また、受験を終えたあとの勉強は

実は受験期よりも楽しく感じます。笑

 

その状態である程度、力をつけて高校生になりましょう!

 

そして公立高校が不安で2次の対策をしたい方は

短い時間ですがすぐに相談をしてください。

(塾外生でも授業をせずとも電話で相談が可能です)

 

さて、話が長くなってしまいましたね(^_^)/

 

とにかく、今日までの2日間本当にお疲れ様でした!

今日は自己採点をして、次の勉強に備えて

たくさん休みましょう!

 

お疲れ様でした!