こんにちは!

個別指導塾「エルクレードル」薬円台校の長島です。
(略称は「エルク」です)

先週は、中3受験生向けに「入試を成功させる会」を行いました。

けっこう現実的で厳しい話もしましたが、皆さんよく話を聞いてくれました。


決して楽しい話ばかりではありませんでしたから、私も話していて

ずいぶんキツい話をしているなと思って多少しんどい気持ちもしました。

 

でも現実はもっと厳しいものです。

 

大人になってから

「社会がそんなだなんて聞いてない」

なんて言ってもとりあってくれる人は誰もいません。

 

何か1つでも、心に残る話ができていたらと思います。
 

中学3年生は、そろそろ自分の人生に向き合い、自分で責任を持つことを覚えなくてならない時期だと思います。そのタイミングで受験という機会が設けられていることは素晴らしい。

受験を自分を飛躍させ鍛え上げるために活かしてほしいものです。

 



と、いうわけで、
塾生の夏期講習の申込み期限は6月29日(土) 
(↑今週末!)です!



〆切早いですね!笑
(まだ塾に入っていない方は、まだまだ後までお申込いただけます)


まだチラシ折込もされる前から

今年はとりわけ多くのお問合せもいただいております。

夏休みが始まる前までに予定表を作成して配布することまで考えると、
そろそろ一旦締め切って、予定作成に入らないと間に合わなくなりそうなのです。


夏の部活の予定もまだ出ていないことは承知しておりますが、

予定の変更は随時承りますので、ご協力いただけますと幸いです。


『小学~中高生が夏期講習でやること』については、
去年も書いておりますので、詳しくはそちらをご参照いただければと思います。

 

 

私たちは毎年同じことをやっているように思えるかもしれませんが、そんな面白味のないことはしません笑

 

生徒たちには気づかれなかろうと、毎年指導法などを研究し、アップデートをかけています。

(先週の「入試成功会」で配布した資料も20回くらいは去年から校正をかけて手直ししたものです)

 


今年も夏期講習の準備はぬかりありません。
 

過去最高の夏にすべくアップデートをかけて準備を進めております。


自信をもって、当塾に夏期講習をお任せいただければと思います。

 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lc001_@_lcradle.jp ※_は削除して送信してください
開校時間:16時~22時(日曜定休)

【エルクのホームページ】
無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------