こんにちは!

個別指導塾「エルクレードル」薬円台校の長島です。
(略称は「エルク」です)


6月になり中学生の皆さんには、
学年初のテストが近づいてきています。

高校生の皆さんは、テストが終わったばかりですが、
(お疲れさまでした)
しかし、1ヶ月後にまた期末テストがあることをお忘れなく笑
(頑張りましょう)


いよいよ暑くなってきて
汗をかいて消耗しやすくもなり、
文明の利器・クーラーによって体調を崩しやすい季節にもなってきています。

暑いのもしんどいですが、
体が冷やすと体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。
体調管理は、勉強にも重要なことです。
(仕事にもね!←自身と講師たちに向けて言っている)


さて、5月の後半から、
保護者面談のご案内を配布しております。
(小学生~中学生中心。高校生はもう大人扱いすべき年齢だと思いますので、
特に保護者さまにお伝えしたい事柄がある場合のみ)


(もうアクリル板は撤去しましたが)



生徒ファイル(緑色の連絡帳)にご案内が入っていない場合は、
何かの事故が起こったと考えられます笑
(先週、飼い犬にお知らせが食べられたという生徒さんもおりました。

 犬じゃなくて、ヤギなんじゃないかな笑)


私の方でもお返事の確認をとって参ります。
「あれれ、聞いてないぞ」という自体が発生しておりましたら、
大変お手数ですが私までお知らせください。


今はまだ中間テストの前ですが、
中学生は9月に入ったら1週間で期末テストがニッコニコと待っております。

(期末テストのイメージ)


そのため夏期期間がその成否を分かつ広めの境界線です。

 

今からもうそこを見据えての保護者面談ですので、

今回もよろしくお願いいたします。

 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lc001_@_lcradle.jp ※_は削除して送信してください
開校時間:16時~22時(日曜定休)

【エルクのホームページ】
無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------