こんにちは!

個別指導塾「エルクレードル」薬円台校の長島です。
(略称は「エルク」です)


突然ですが、

当塾のホームページができました!


https://lcradle.jp/


ブログで十分だと思っていたので、
これまではあまり作るつもりはなかったのですが、
いろいろあって、あった方が良さそうだという結論になり作りました。

私が自分で作ったので、費用はほとんどかかっていません。
(小学生のお小遣いでも足りるくらい)

会社としていろいろな有料サービスに頼らざるを得ない部分もあるのですが、
できるだけそれらを自社で賄えば、
それだけ費用を指導品質を維持し底上げすることに使ったり、

授業料負担なども抑えることができます。

企業努力というやつですね。

コスト以外の面でも、

会社の考え方を従業員の末端までしっかり知ってもらうには

(1人ずつ捕まえて、膝を突き合わせて話せたら良いのですが
 そうもいかない規模になってきているので)

こうした会社を代表する場所があった方が良いと感じた、という内的な理由もあります。

 

 

まだまだ良い塾にしていきたいと思うのですが、

そのためには従業員の気持ちが同じベクトルに向いている必要がありますから。

 

 

 

付随して、

フッター(記事のいちばん下)にあるメールアドレスも、

ーーlcradle.jp

というカッコいいものに(?)になりました。

※今までのメールアドレスも問題なく稼働していますので、
送信先の変更は特には不要です。


よく皆さん疑問をお持ちの、

「エルクレードルって何?どういう意味?」

という疑問にもお答えしていますので、
気になる方はぜひご覧ください笑


以前から、
「エルクレドール」と書き間違えられることが多いのですが、

"el credor"
 

エクストラ・ラージ(←特大の略) 黄金の頂き(←フランス語)


と、そういう意味ではないです。
(でも、黄金の頂はカッコイイですね。エルクレドールにしようかな笑)

 




ホームページを見ると、

「エル・クレイドル」や

「エル・クレードル」

にすれば良かったと思われるかもしれませんが、

それは、画数が良くなかったのでやめました(本当です)


エルクレードルは15画で、
超スーパーウルトラ大吉の名称です!

(本当です)

 

また、「エルク」の略称も7画で、
超スーパーウルトラ大吉の名称です!!

(本当です)



つまり、エルクに通うと
超スーパーウルトラ大吉になれます!!!

(本当ですか



すべて計算して名付けています。

 

自分の子どもに名前を付けるのと一緒ですから、

姓名判断の本なども何冊か読みましたよ笑

あんまり信じてないですけどね。

(一応ね。後で『凶』とか判明しても嫌ですから笑)

 


またブログだと
「毎週水曜日」という期限があるので、
そこまでに必ず内容を仕上げなければならないのですが、

ホームページだと期限がないので、
この1ヶ月は気に掛かったところを修正し修正し、
毎日無限に修正しています。

運営を誰かに依託しないメリットはここにあって、
納得いくまでいつまでも手を加え続けることができます。

でも、私の力ではその道のプロにはおよびませんし、

およそは納得できましたので、ひと息ついたところです。

 

 

ではそろそろ、皆さんの中間テストの仕上げに加えて、

夏期講習に向けても準備していきますよ。


夏に向けて、

体を鍛えたり、

カレーを作ったり、

やることはモリモリの山盛りなのです!!

(どちらも塾に関係ないやつ)
 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lc001_@_lcradle.jp ※_は削除して送信してください
開校時間:16時~22時(日曜定休)

【エルクレードルのホームページ】
無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------