こんにちは!

個別指導塾「エルクレードル」薬円台校の長島です。
(略称は「エルク」です)

ずいぶん暖かく(暑く)なってきて、
4月も終わりが見えてきました。
 

春期講習も終盤です。

 

今週は、春期講習を受講中の小学生の生徒さんが、

「早く(正式に)塾に入りたいなー!」

とこぼすと、そばにいた小学生が、

「入りな?たのしいよ」

とすかさず勧誘していて微笑ましかったです笑

 

そう言いながらふたりともしっかり勉強もしているので、

 

「楽しくて、勉強もすすむ塾」

 

最高ですね!

 

 

 

さて、表題の通り、当塾は
4月29日(月・祝)~5月5日(日・祝)

を休校日とさせていただきます。

 

 

※5月6日(月・振替休日)の連休最終日は、

『いつも通り開校』しますので、ご注意くださいね。

 

 

私は連休中にやりたいことと、

やるべきことが多すぎて、その取捨選択に4月はずっと悩んでおります。

 

果たして、北を目指すべきか、あるいは南を攻めるべきか。

マックに行くべきか、モスに行くべきか(そこはすぐ決めて)

 

そして、山積みの本の中から、

果たしてどれから読んでいくべきか。

これは読み始めたら止まらない感じだったので、

たぶん最初に読み終わります。

 

 

あらゆる失敗に通じる原因と

一流組織が備える学習システムのすべてを知って、

皆さんに「究極のパフォーマンス」の出し方をお教えしますね!笑

 

(もともと当塾は、失敗からいかに学ぶかという勉強法を大事にしていますので、

それに加えて何か新たな気付きがあればいいなと思います)

 

 

ゴールデンウィークが終わると、

すぐに中間テストの対策期間、

そして、

受験生にとっての一大事である夏期講習も

視野に入ってきますので、入念に準備を行う予定です。

 

 

それでは皆さん

ケガや5月病に気をつけて、素敵な連休をお過ごしください。

 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lcradle001@gmail.com
LINEで無料通話できます
開校時間:16時~22時(日曜定休)

無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------