こんにちは!

個別指導塾「エルクレードル」薬円台校の長島です。
(略称は「エルク」です)

 

最近、英検の結果が発表されたのですよね。

 

当塾の生徒さんたちは、皆合格をしていたようです。
(だいたい皆さん実力からして合格するだろうと思っていたので、心配はしていなかったのですが)

 

ただ、英検準1級を受けていた高校生がおりまして

(英検準1級は、持っているだけで大学が単位くれたりします。入試だと難関大学にいけます)

ちょっと気に掛かっていました。

授業の前にそういえば結果はどうだった?と聞くと、

 

「こわくて見ていない」

 

と、言います。

んな大げさな。評価される、という緊張は少しわかりますが。 ←資格とかに興味がない人の考え

「いいか?気持ちはわかるが、

テストの結果はキミの価値を決定してるわけじゃない。

結果はただの現在地だ。

キミはこれからまだまだ良くなるんだから、そんなに深刻に考えなくていいんだ」

 

と言ってお家に返しました。

 

 

そのしばらく後、

「合格してました!」と、連絡が来ましたね。

 

「合格してたんかい!笑」(おめでとよ!よう頑張ったな(雑))


さすが、私の教え子ですね。


さあ、この合格に、受験生の皆さんも続いていっちゃいますか!笑



そして、表題の件!

きたる3月17日(日)の14~16時、

卒業パーティーを企画しております!!!





いい発音で言うと、卒業パーティ(語尾をあまり伸ばさない)です笑

かき氷は本当にあります笑  食べたい人は限られるでしょうが笑

 

ついに明けましておめでとうコロナ禍。

2020年3月に開催を企画し、
皆さんからたくさんの参加表明をいただいておきながら
最終的にコロナ禍突入によって中止にせざるを得ず、その後流れに流れたこの企画。


もういいでしょう!

普段は静かに勉強している学び舎で、
皆で集まって、美味しいものを食べて、
おしゃべりして、思い出に残る記念写真の1枚でも撮って、


『今年も1年いい生徒たちに恵まれた1年間だった!』


と、片付けをしながら感慨に浸る。


そういうイベントを

もうやってもいいでしょう!?

2020年にヤフオクで買ったまましまい込んでいる中古の人生ゲームとか、
もうどうなってるかわかりませんが笑


参加資格は、

"薬円台校の進路決定時点での塾生(現在小6、中3、高3)
およびこれまでに上記に該当する経験のある元生徒たち"

です。


今通っていなくても卒業を経験した生徒さんたちも、ぜひ!

皆さんの元気な顔を見せに来てください。

 

 

この企画の意図は、

賞賛と、感謝です。

通ってくれた生徒さんたちの努力を称えて、
一生懸命指導してくれた講師たちには感謝を伝えたいからです。
(ただし、講師たちには当日積極的に働いてもらいます笑
  呑気にケーキを頬張っていたら後でぶっ飛ばしますよ笑)


そして、当塾に在籍していたことをいつか良き思い出としてほしいのです。


また、
小学6年生たちの多くは受験は未経験ですが、
受験を乗り越えた勇者たちの姿を見て、3年後に思いを馳せてほしい。
中学で頑張ったらまたこういうイベントがあるんだと思ってほしい。

中3生たちも卒業生や高校生たちを見て、
やっぱり大人だ、、という憧れを感じてほしいと思います。

当塾の卒業生に心当たりがある方は、ぜひご本人にお声がけしていただき、

お誘い合わせて参加のご連絡をお願いします。
(必ず前もって保護者さまのご了解をいただくことをお忘れなく。
 急に来てもいいですが、その場合はケーキはあげません笑)



エルクで卒業パーティーができるのは初めてのことです。

もう今からとても楽しみにしています。


 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lcradle001@gmail.com
LINEで無料通話できます
開校時間:16時~22時(日曜定休)

無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------