こんにちは!

受験生全員合格の個別指導塾
「エルクレードル」薬円台校の長島です。
(略称は「エルク」です)


あ!

っという間に4月が終わろうとしています。

当塾は4月29日(土)~5月5日(金)までを、
ゴールデンウイークの休校日とさせていただく予定です。


(4月29日は無料体験授業や、月末のお仕事があるので私は教室にいると思いますが、
 授業はお休みになります)


高校生は5月の後半に中間テスト、
中学生の中間テストは、
6月8日~23日の間に行われることがわかりましたので、
以後は6月いっぱいまで日曜日以外のお休みはなしで授業して参ります。




連休中、私は勉強・・・は、毎日しているので
それは連休中でも当然するとして。

(当然ですよね、皆さんも。ね?笑)


エルクの開校以来初めて、
泊まりがけで旅行に行ってこようと計画しています。(国内です)


旅先で10年ぶりの友人と会う約束もあります。

電話するのも10年ぶりでしたが、
10年の時間差を埋めるのに3秒で済むのが男子の良いところだと思いました笑

私「お久しぶりです。GWにそちら遊びに行ってもいいですか?」

先方「マジ!?いいよ!迎え行くよ!」

私「飛行機で行こうかと」

先方「どこでも!(迎えに行くよ)」

私「そっち限定のアイス食べたいです」

先方「食べよう!笑」
(↑こんな感じでした。3秒もいらなかった)

 


英会話塾を2代に渡って、
少なくとも20年以上は続けていらっしゃる方(たち)なので、
地方の教育事情なども聞いてこようかなと思っております。
(仕事が大好きな日本人の性です笑)


困ったのは、


「あれ?持っていく大量のお土産だけで旅行用のバッグがいっぱいに・・・」


ということですね(真顔)


 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lcradle001@gmail.com
LINEで無料通話できます
開校時間:16時~22時(日曜定休)

無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------