This way ~ハンターへの道 -19ページ目

This way ~ハンターへの道

よろぺっこです(*^-^)ノ
モンスターハンターのことをブログに書いてます。
ポッケ村は常に脅威にさらされているので、
がんばって村を守り続けようと思うのですが…

前回までで大剣と片手剣をクリアしてたので
他の近接系武器を進めました。
本当は、各種武器でそれっぽい防具をそれぞれ作って挑もうと思ったのですが、
なかなかいいのができないのと、
お金と時間がかかりすぎるのであきらめました…テラムズスorz

今回長いので(クリア画像をわざわざ貼り付けたので)
結論から言うと近接武器はすべてクリアです(*^-^)v

太刀
武器:ゴゴゴ
防具:カイザミ

前回まさかのクエスト失敗したのでリベンジ。
効率よくは戦えませんでしたが、安心の無死でクリア
残り時間17:30
Search and Destroy or KONGARINIKU!-太刀クリア


ランス
武器:レイジングテンペスト
防具:片手剣で使った蜂装備(色違いw)

閃光を使うとレウスとティガが、
今までになく弱いw
でもその後のナルガとラージャンでぼこぼこにw
5,6回失敗しましたorz
クリアした時にはナルガは防御メイン、
ラージャンは振り向きバックステップをちょっとは使えるようになってたと思います。
ランスは使ってみると結構おもしろいのかもしれません(*^-^)v
残り時間13:32
Search and Destroy or KONGARINIKU!-ランスクリア



武器:アカムのやつ
防具:カイザミ

何がいいかわからんかったのでアカム武器カイザミ装備。
演奏は自分強化しかしてません、わからんかったしw
ティガに頭当てられなくてものすごい時間がかかりました。
時間ギリギリでクリア、画面切れてますが残り時間1:03
Search and Destroy or KONGARINIKU!-笛クリア


双剣
武器:アカムのやつ
防具:カイザミ
アカム武器使ってみたかったのでw
ティガに2回やられました。やっぱり双剣でティガはやばい…
残り時間11:45
Search and Destroy or KONGARINIKU!-双クリア

ガンランス
武器:アカムのやつ
防具:カイザミ

ガンスはつらかったです。4回くらい失敗しました。
ランスと違ってステップ連続でできないんですね…
ほとんど砲撃しないで、走りこんでの攻撃をメインでやりました。
癖があって難しい武器だし、自分には合わないかもw
残り時間8:55
Search and Destroy or KONGARINIKU!-ガンスクリア

ハンマー
武器:カオスオーダー
防具:ミヅハ、リオソウル、アカムの混合装備
スキル:高級耳栓、見切り1、斬れ味
Search and Destroy or KONGARINIKU!-ハンマー装備
カッコヨス(´▽`)

ハンマーは以前から何度も失敗してるので残してましたが、
装備がかっこいいおかげかすごい調子よく戦えましたw
やっぱり頭に当てるとものすごい効きますね、今回最速の残り時間25:55
Search and Destroy or KONGARINIKU!-ハンマークリア


次はガンナーでチャレンジですо(`-´)о
エッチな話は一切ないのでそれを目的に来た人は帰ってくださいヽ(`о´)ノ

久しぶりに(多分今年初)葉月さんとNIRVASHさんとの3人で
我が家(6城一間ですw)で狩りをしました。

オフ会に参加した際、他のハンターの方々の強さを目の当たりにし、
今より強くなるために今回は縛りルールで狩りに挑みました。

縛りの内容は、閃光玉、戻り玉、特殊攻撃、根性、爆弾、罠

これらの便利なものの使用を封印することで、
基本的な立ち回りを見直そうという作戦です。

まずは初心を取り戻すためG1のクック先生。
傲慢な戦闘スタイルを矯正(主にLCがw)

次はG2狩人のための饗宴。
(ザザミ、ブランゴ、ギザミ)
楽勝、あまり関係なかったかもw

G3砂上の大決戦!
(ディア、ブランゴ亜種、ティガ)
いつもと違ってスリルが結構楽しい感じw

ここで調子に乗りマガティガ。
結構いいところまでいきましたが失敗。
途中、大剣の葉月さんと笛のNIRVASHさんとの間で
戦闘スタイルについての諍いがあったことしかおぼえてませんw

ちょっとレベルを落としてG3絶対強者。
ティガに閃光なしでいかにいい攻撃決めるかがかなり楽しい(´▽`)
合体攻撃で終了。カッコヨス(*^-^)

Search and Destroy or KONGARINIKU!

ん?LCがいませんが、さぼっていたわけではないですよ?w

ここで調子に乗りまたマガティガ。
あっさりやられたので次回に持ち越すことに…

最後の招待状
ラージャンはみんなかなり攻撃をかわせるようになってきてました。

Search and Destroy or KONGARINIKU!

ん?LCが手前で転がってますがさぼっていたわけではないですよ?w
でも何してるか不明w

縛っての狩りは意外にキツくはなくて、
むしろ武器を存分に使えるので楽しめました(*^-^)v
でももっとみんな死んでくれるかと思ってたのでちょっとだけ残念なLCでしたw
村上位「モンスターハンター」のクエストを全武器で挑もうと思いました。
でもやめようかとも思ってますw

とりあえず大剣から
武器:アーティラート
頭~腰:金色・真
足:ギザミX
スキル:集中、抜刀、龍耐性、斬れ味、挑発
備考:かっこ悪いw
Search and Destroy or KONGARINIKU!
ぐだぐだになりつつもクリア

次に片手剣。
練習も兼ねてロイヤルローズを作成、
攻撃→ローリングをV字に繰り返す「LCターン」を習得w

装備はこれ、名づけて「蜂装備」
Search and Destroy or KONGARINIKU!

武器:ロイヤルローズ
頭、腕、腰:アカム
胴:ナルガX
足:パピメルX
スキル:見切り2、回避1、斬れ味
備考:むっつり顔のLCだと目が隠れてますwそんなんで勝てるのか…w

まず、リオレウスがすでに強いw
何度かやるうちにレウス、ティガはなんとかうまく戦えるようになりました。
ナルガはめちゃくちゃw回復アイテム全部と時間を持ってかれた(´ー`)
ラーで2死しましたがなんとかクリア、結構ギリw

Search and Destroy or KONGARINIKU!
残り3分半でした。

正直片手剣は随分きつかったんですが、作った装備が気に入ったので
ちょくちょく使おうかと思いますw

ついでに、太刀でも行ってみました。
カイザミというものを作ってみて、キョウさんの真似で武器はゴゴゴ。

予想以上の強さw アハハハハハ(゜▽゜)
でもナルガで3落ちwww
すべての攻撃が吸い寄せられるように当たるんですがw
スタンド能力に違いないorz

どの武器でいってもナルガがやばかったのでナルガの練習をしようと思います…