村上位「モンスターハンター」全武器クリアを目指し、
残るは弓のみ…
ついに!
…とみせかけてまだですw
弓クリア済みのNIRVASHさんの意見を参考にして、
根性を抜いて攻撃力のスキルをつけました、
目に見えて攻撃力は上がったんですが…
空きスロに観察眼をつけ捕獲を試みても失敗、ボマーでも失敗、
もうこうなったら睡眠爆弾調合用フル、さらに戻り玉も持って超安全に…
ハッ∑(゜□゜)
なんだ、ここにきて根性だの観察だの戻り玉だの睡眠だのと、
今までがんばってきたのを最後になってヌルスキル、ヌルアイテムに頼ろうとは…
違う、僕が目指したのはそんなんじゃないんだ、
爆弾祭りや捕獲や戻り玉の安心設計で倒したところで使用武器を蔑ろにしちゃ意味ないんだ(>_<)
そしてそれらを全てアイテムボックスの奥の方に収納し(w)さらに挑戦!
やっぱりorz
とりあえず、強走薬グレートがなくなったんである程度集めてからまた挑戦したいと思います…
クリアできない要因はいくつかあるんですが、一番大きいのは
弓=根性の癖が抜け切れず、つい攻撃優先して死ぬってところです。
これは今後まだまだ何回も失敗していくうちに矯正されていくんでしょうねぇ~(´ー`;)
まぁ、あれです、予想以上に難しくて、
…嬉しい限りですw
前回ヘビボでクリアできたので、
今回はライボで挑戦しました。
ほしいライボがあったので、それを作るのにとても時間がかかったんですが…w
武器:蒼穹桜花のなんとか(読めない☆)
防具:ヘビボの時と同じ
(スキル:自動装填、回避距離、回避性能2)
画面じゃ見えないけど、防具色を武器に合わせてピンクと水色にしてるので
とてもかっこいいです(*^-^)
ラージャン中に弾切れして1乙、
ベースキャンプにある通常2と貫通1は速射できるのでもうなくなることはないだろう^^
その後によくわからないけど1乙してますね(おぼえがないw)
残り6:37
戦い方はヘビボと変らなかったのですが…
とりあえず、速射は自動装填されないってことがわかりましたw
そして、残るは弓のみとなったのですが、
まぁ、最後にとっといてよかったですよね、難しいですorz
とにかくモンスターが死なないんですがw
さっきは集中、根性、ボマー(w)でいったんですが、
レウスで残り40分、ティガで残り29分、ナルガが倒せず、残り15分切ってましたね…w
強走薬グレートが無残に減っていくのが憂鬱です…w
今回はライボで挑戦しました。
ほしいライボがあったので、それを作るのにとても時間がかかったんですが…w
武器:蒼穹桜花のなんとか(読めない☆)
防具:ヘビボの時と同じ
(スキル:自動装填、回避距離、回避性能2)
画面じゃ見えないけど、防具色を武器に合わせてピンクと水色にしてるので
とてもかっこいいです(*^-^)
ラージャン中に弾切れして1乙、
ベースキャンプにある通常2と貫通1は速射できるのでもうなくなることはないだろう^^
その後によくわからないけど1乙してますね(おぼえがないw)
残り6:37
戦い方はヘビボと変らなかったのですが…
とりあえず、速射は自動装填されないってことがわかりましたw
そして、残るは弓のみとなったのですが、
まぁ、最後にとっといてよかったですよね、難しいですorz
とにかくモンスターが死なないんですがw
さっきは集中、根性、ボマー(w)でいったんですが、
レウスで残り40分、ティガで残り29分、ナルガが倒せず、残り15分切ってましたね…w
強走薬グレートが無残に減っていくのが憂鬱です…w
近接武器をすべてクリアしたので次はガンナーですо(`-´)о
なんというか、大体想像できてたので別にいいんですが、
難しいw
やっとそれらしくなってきたって感じですね、ウハッ(゜▽゜*)
そもそも何を打てばいいのやらw
とりあえず、ライボ、ヘビボ、弓で何回か失敗(リタ)して、
ガンナーについてちょいと勉強して再チャレンジです。
ヘビーボウガン
武器:老山龍砲・極
頭~腰:ナルガX
足:ドラゴンX
スキル:回避2、回避距離、自動装填
俗にいう「ラオート」ってやつですね。
レウスに水冷、通常2。
ティガに電撃、通常2,3。
ナルガに火炎、貫通3、通常3。
ラーに通常2。
みたいな感じだったと思います。
次はライボで目指します。
装備は同じで武器はこれだろ、ってのがあるので作成中です。
(アブソじゃないです、あれは作りませんw)
なんというか、大体想像できてたので別にいいんですが、
難しいw
やっとそれらしくなってきたって感じですね、ウハッ(゜▽゜*)
そもそも何を打てばいいのやらw
とりあえず、ライボ、ヘビボ、弓で何回か失敗(リタ)して、
ガンナーについてちょいと勉強して再チャレンジです。
ヘビーボウガン
武器:老山龍砲・極
頭~腰:ナルガX
足:ドラゴンX
スキル:回避2、回避距離、自動装填
俗にいう「ラオート」ってやつですね。
レウスに水冷、通常2。
ティガに電撃、通常2,3。
ナルガに火炎、貫通3、通常3。
ラーに通常2。
みたいな感じだったと思います。
次はライボで目指します。
装備は同じで武器はこれだろ、ってのがあるので作成中です。
(アブソじゃないです、あれは作りませんw)