アメザリカーニバル!② | This way ~ハンターへの道

This way ~ハンターへの道

よろぺっこです(*^-^)ノ
モンスターハンターのことをブログに書いてます。
ポッケ村は常に脅威にさらされているので、
がんばって村を守り続けようと思うのですが…

アメザリカーニバル全武器クリア挑戦中です。
現在太刀がクリア済み。

今回はまず大剣で挑戦。
武器:轟大剣【大王虎】
装備:レウスXに腕だけカイザー装備
スキル:抜刀、攻撃【大】、見切り+1
僕の中ではお馴染みの大剣用装備です。
大剣の中ではこの武器が一番かっこよくて好きです(*^-^)v
あと集中がついてないのでへたに溜めようとしてダメージをくらわない感じですw

開始早々10秒で死にかけこれはやばいかと思いましたw
ギザミは遠くにいるのにすぐ僕に気づいてくれます、ヤサシス( -_-)
2体の蟹に挟まれて1乙、秘薬飲む前にコンボ→ピヨリで2乙…w
ザザミが倒れる前に2乙で相当焦りましたがギザミ怒りをチキンでいなしなんとかクリア。

Search and Destroy or KONGARINIKU!

こいつ足長いな…

よしっ!と思いハンマーで挑戦。
武器:マグニチュード
装備は心眼スキルをつけていきました。
ドドブラ亜種を狩って作ったので使ってみました^^
ザザミを倒すも3乙orz
ちょっとガーン( ̄□ ̄;)でしたが、
武器と装備を変えリベンジ。
武器:カオスオーダー
装備:アカム、ナルガ、パピメルの混合装備
スキル:見切り+2、回避+1、斬れ味+1

Search and Destroy or KONGARINIKU!

お気に入りの蜂装備です^^
キャラがちっちゃく見えるのとLCだと目が…w
今回色が暗いので蜂ぽくないですが、毎回色を変えて楽しんでますw
ハンマーを振ると脇が∑(゜о゜)

回避性能がついてるととたんに避けやすいですね、
(一度目の挑戦は回避性能縛ろう…)
途中で砥石を忘れたことに気づきましたが無理やり戦いました。
2体の蟹による縦横の水鉄砲の水芸も見れました^^

Search and Destroy or KONGARINIKU!

蟹達の攻撃がちょっとずつ避けやすくなってる気がします。
ギザミ亜種訓練に活かせるといいのですが…^^;