ぐっすり寝て、ニコニコを見て、モンハンをするという夢のような、
そして、人間的にはどーなの?wという一日を過ごしました(^ー^)
知人の間で竜王の系譜が流行ってたようなので、行ってみました。
ソロクリア済みなので条件付きで行きました。
オトモなし、戻り玉なし、状態異常なし、根性なし、閃光玉なし、爆弾なし、罠なし、です。
アイテムボックスには回復薬系がたんまりですwww
武器:キリンの大剣
装備:カイザミ装備
武器は本当はフルフルの大剣で行きたかったんですが、材料が足りなくて…
装備も高耳ほしかったんですが、これも材料とか見た目で時間かかりそうだったので妥協。
まずはレウス狙い、しかしレイアを気にするとなかなか攻撃チャンスがない。
さらに着地で翼に溜め当てようとすると大体外れるという…w
それでも、レウスの体力が低いおかげで結構すぐに怒ります。
系譜ではどちらか片方でも怒ると急に難しくなるので、
中盤は攻撃あたって、回復中にまたくらうという不の連鎖w
2乙して、残り27分でレウスを撃破!(写真とる暇なんてありませんよ?w)
残るはレイアですがもう後がないので油断はできません。
怒りサマソくらったらそこでもう試合終了なので、
まず尻尾を切る。
それでもレイアのフェイントが来たら十分死ねるコンボがあるので、
慎重に、そして回復薬もどんどん減り…
ヨッシャー(*゜▽゜)
LCさんは剥ぎ取りに夢中ですw
そして回復薬Gは3つしか残りませんでした。アブネェ(*´-`)
そして…、天燐は出ませんでしたwww
クリアするまでにいろいろ武器と防具を変えて挑戦してるので、
多分8回目くらいでのクリアですw
今回わかったことはレウスよりレイアのほうが曲がってくる、ですw