産後の抜け毛 | *イロトリドリ*

*イロトリドリ*

イロトリドリな日々の記録。

はじまってます。

2週間くらい前からかな、お風呂で髪を洗ってると手にいつもより多く抜けた髪が絡まります。

床にも抜け落ちた髪の毛が…

毎日掃除機かけてないから、それなにりいつも落ちてるけど(笑)、ここ最近はさらにヒドイ。

元々髪が多いから抜けるのはいいんだけど、抜けた後に短い髪が生えてきてピョンピョンしてる期間が嫌なんだよな。

美容室にも行きたいけど、今行くより抜けきってから行った方がいいかな…。

{3C7DF86E-BD51-4D96-8ED0-6037DC7B4249}

母とは逆に、次男は髪が増えてきました。

髪質は長男と似てて、柔なくて少し茶色目です。長男は今も少し茶色で、「染めてないよね?」とよく聞かれます。どっちも私似じゃなく、旦那の遺伝子です。色素薄めいいなー。





昨日の長男のご飯。
時間はかかりますが、いつもなんとか完食します。昨日はデザートにスイカも食べました。

{118F753A-3EE5-4C27-AE42-0FEFBD735940}

もうすぐ5歳だし、そらそろキャラクターのお皿は卒業しようかな。無印のこども食器が欲しい。シンプルで可愛いのよね。