暴落してますね
見てるユーロ円も125円から6円の下落
率にして4.8%
これを上から下まで取れたらすごいですね。

そろそろ、100万円を3か月で1億に!!なんて人がメディアにあらわれそうですw
そういう記事に振り回されて泣く泣く退場する人がまた後を絶たないんでしょうね~

さて。この流れどこからどこまで乗れましたか?

僕?

なーんにもしてません。

デモでもポジってません。

昨晩丁度止められてる時にここがちょうどいい所ですねー
ど短期でレジがあるので抜けて戻った所で売ればいいんじゃ?って言って寝たら下がってました。
ま、一気に119円は想定できませんでしたけどねw

想定してたより戻りが大きかったので短期的に損切りさせられている可能性のある場所でしたがリアルタイムで動きを見ていなかったので解りません。

んでですね。

今、リアル口座での売買は一切やっていないのですが

この下落を見て思った事が一つありました。

「この下落の前に無理にリアルでのトレードを開始していなくて良かった」

です。

下落はある程度予想できました。
抜けちゃいけない所を抜けれずにど短期のレジを抜けてきたので
でもです。やって無くて良かったと思いました。

一晩で600pipsもの下落です。
何年に1回ですか?

このイレギュラーな動きをたまたま取れたとするときっとよぎると思うんですよね。
背景的に下がるはずの無い場所で「あの時600pipsも下がった。もっと行くのかも」って

だからすべての考えがまとまって一つの確固たる思考ロジックが出来上がるまではこんな相場取れなくて良いと思うんです。

利食いを躊躇する理由
損切りを躊躇する理由

になりかねない。そんな動きだと思ってるからですね。

だから今やってる勉強を本当の意味でマスターして
目線の切り替え・エントリーポイント・損切りポイント・待つべき場所
これらを全て一つの流れとしてチャートを見れるようになるまでは

こんな相場いらない!!

ってかほんとは欲しいからその時まで待っててくれ!!www