こんにちは🎋

エリリンです🎋


今日はライフコミュニティ西馬込で

七夕子ども会でした。


まずは皆さんに持ち帰って頂く

小笹切り。

久ヶ原の友人宅からも

たくさん頂きました。


こちらの竹も頂き


大笹はトラックで運んで

いただきました。


笹は花が咲くと枯れてしまうの

ご存知でしたか。

珍しい笹の花です。


まずはみんなでスカーフを使って

遊びました🎵


らららぞうきんの歌🎵


最後はエビカニクス🎵




好きな色のかささぎに

名前やマークをかいてもらい

織姫と彦星が出会えるように

橋を作りました。


折り紙で作る七夕飾り🎵


トイレットペーパーの芯を

利用した🏮も毎回人気です♪


押し花で作る🔖


今年もライフコミュニティ西馬込前に

大笹飾り飾れました🎵


ご協力いただいた皆さま

ご参加下さった皆さま

ありがとうございました。


ライフコミュニティ西馬込

運営委員です🎵


次回のイベントは

9月1日のフリーマーケット。

そして10月6日のライフコミュニティ

西馬込フェスティバルです。


ライフコミュニティをご利用の皆さま。

是非フェスティバルで日頃の練習の

成果を発表してみませんか🎵

参加申込はライフコミュニティ受付へ。

8月31日までご参加申込受付させて

頂きます。

皆様のご参加お待ちしております♪