おはようございますニコニコmeiぷるです

東京はじわじわと暑くなってまいりました

が、まだ梅雨には入っていないんです

 

今年も恒例の『七夕こども会』開催

します





毎回、涙ぐましい努力で玄関用大笹と

お持ち帰り用の小笹を探してくださる

方がいます

そしてライフコミュニティ西馬込に

運び入れるのに多くの協力者がいらっ

しゃいます

運営委員スタッフの他色々なお方に

支えられているイベントです




今年は文化堂が工事に入ったため

景色が違って見えますね



コロナ禍の時期にはこんな短冊も

ありました



昨年は天の川にかささぎの橋が

かかりました



わたしはお持ち帰りの小笹につける

しおりを担当

七夕が終わったあとも使って

いただきたく短冊ではなくしおりに

しました。

押し花のシールを作ります



皆さまの願い事は大笹の近くにある短冊に

しっかりと書いてくださいね



梅雨時期なのでお天気が気になりますが

皆さまのご参加をお待ちしています

ぜひ七夕かざりを作りにいらしてください