おはようございますニコニコmeiぷるです

連休も後半に入りましたが私は

1日おきに出かけて家に居る時は

依頼された作品を作ると言う連休を

過ごしてます


コロナ禍の時は行かなかったホビーショー

に本当に久しぶりに行ってきました



作品に使う布やらペーパーやらを

あれもこれも購入

ワークショップはひとつだけで

イヤリングを作りました

好きなパーツを選んで組み合わせて

行くんだけど悩む時間が多すぎてチュー



せっかく作ったからお出かけ時には

付けて行きます飛び出すハート大きめのイヤリング

でも髪の毛であまり見えてません耳



その後『ハルメク』の押し花のブースに

居る知り合いの先生に挨拶して

更に何周もして掘り出しものを探して

歩き廻りました




時間の無い日に限って頂く食材No.1

たけのこ笑い泣き

有り難くて無駄には出来ないしあせる



福岡産、丹波篠山産、千葉産

といただきましたが



福岡と丹波篠山美味しかったです

千葉は種類が違うたけのこなのかな?



おかげさまでたけのこのアク抜きが

上手になりましたニコニコ


外食も多くなり品川宿のプリン専門店で

昔ながらの固めのプリン爆笑🍮

なめらかよりもわたしはこっち派



美味しかったです飛び出すハート



高校時代の友人と居酒屋飲み

休日の街は人が多くて予約無しでは

なかなか入れませんね

初めてのお店は勝手がわからず

長居が落ちつかなくて2軒目を探して

ふたたび夜の街へ走る人走る人



帰って来たら日付けが変わっていたので

Amazonprimeで5/3から配信の

ゴジラ-1.0を見ましたおーっ!


あー怖い。あんな巨大な未知の生物が

街を破壊しまくるガーン

子供の頃ウルトラマンなどに出てくる

怪獣が街を襲う場面は子供ごころに

トラウマになり時々夢でうなされた

ような気がします


大人になってもやっぱり怖いアセアセアセアセガーン


ちなみに『ゴジラ−1.0』は何故マイナス

1.0なのか調べてみたら戦後の日本が

無(ゼロ)だとしたらゴジラ出現により

更にひどくなるからマイナス1.0なんだ

そうです

神木隆之介君と浜辺美波ちゃんの共演が

又見れて良かったですラブラブ