おはようございます赤薔薇

エリリンですロップイヤー


先週の日曜日は久ヶ原ライラック祭り

でした。

友人が出店しているのでそのお手伝い。

お神輿にお囃子


とんかつ自然坊さんの串カツは

いつも長蛇の列


可愛い風船


カラフルな綿菓子


毎回見惚れるカービング


釜焼きピザ


友人のお店ではモヒートやラオスの

ビールに


キューバンサンドを販売しました♪


みんなが好きな絵を書き、それを

缶バッチにしてその場でお渡し

しました。200円🎵

このお代をまとめて能登半島地震被災寄付として、金澤翔子さんがゴールデンウィーク明けに届けて下さいます。

缶バッチ作りも大人気でした。


昨日は梅田小学校で

子どもガーデンパーティー🎵


我が町会ではドリンクとお菓子を

販売しました。

夏のような日差しだったので

ラムネやジュースは大人気で

あっという間に完売。

2度大量に補充しましたが

それもあっという間に売り切れました。


おーちゃんもいました🎵


馬中の生徒によるソーラン節


ボディシールや


ビーズ作り

このほかにも、謎解き、風船配り

ダーツ、パターゴルフ、ベーゴマ、

スーパーボールすくい、ロープワーク

ストラックアウト、わなげ


食べ物では、焼きそば、中華ちまき

小籠包、厚切りベーコン、たこせんべい

ポップコーン、いなり寿司、お赤飯

シュガーロールパンなど

盛りだくさんな内容。


小さなお子さんがゆっくりお買い物出来たり、いろんなイベントに参加したりと

楽しそうな様子にほっこりしました。