おはようございますニコニコmeiぷるです

先日久しぶりに横須賀線に乗り、

大船にある日比谷花壇大船フラワー

センターに行ってきました

大船駅西口から徒歩17〜8分あります

初めてだと本当に着くのか不安なレベル

の距離ですアセアセ

ちなみにバスもあるんですが運動不足の

私にはちょうど良かったです


私は初めての訪問でした♪





ちなみに駅から見える大船のシンボル的な

大船観音にはまだ行ったことありません

遠くから見守るだけニコニコ





平日なので園内ゆっくりと歩けました足





菜の花の黄色と





桜のピンクが春らしいカラーです



こちらの桜は早咲きの桜🌸


今年はソメイヨシノは例年よりも

ちょっと開花が遅いですね

その分長い期間楽しめたらいいんです

けど真顔





目的はこちら指差し

押し花作品展にお邪魔してきました





素敵な作品を見て色々なお話しを

伺って楽しい時間を過ごしてきました


せっかくなので園内を散策して











もうひとつの目的

大船に住む友達と1月以来の乾杯爆笑

しばらく行かない間お店が色々変わって

いました





いつも最初の一品しか撮れなくて💦

新玉ねぎの天ぷらを塩でいただきました

新玉ねぎの美味しい季節ですね





ソメイヨシノの開花が待ち遠しい今日

この頃です🌸