おはようございますニコニコmeiぷるです


早いもので父の17回忌を少し前に

谷中のお寺で執り行いました


内容とは関係ない。ぴゅうちゃん肉球全開⬇️



13回忌はコロナで出来なくて

妹とどうしようとか言ってるうちに

お寺から17回忌の案内が来たので

バタバタと決定


終わったあとには本当に身内だけで

軽く食事をして父の懐かしい話を

たくさんしました





それから少し過ぎた先週、父が可愛がって

いた私の友達(後輩)が新潟から遊びに

来たので一緒に谷中を観光しつつ

今月2回目のお墓参りに行ってきました

友達はお花も用意してくれてお墓も

一生懸命掃除してくれました🙏



そしてまたまた昭和レトロなお店で

再会の乾杯🍻

ラーメンや定食、甘味が揃っているので

メニュー見ているだけで幸せな気分に

なれるお店でした

花家



生ビール生ビール生ビール





もうすこしずれたらソメイヨシノが

開花するけど夕焼けだんだんを降りた

あたりにきれいな桜🌸発見





わたし達も記念に1枚





谷中を楽しんだあとは巣鴨に向かいました

おしゃべりが忙しくてその後写真は

ほぼ撮らず


とげぬき地蔵にお詣りしたり

塩大福の行列店に並んだり

楽しい時間はあっという間に過ぎて

いきました





再会を約束して巣鴨でお別れ悲しい

次は新潟に私が会いに行こう


小学生の時に最後に会った娘が

キラキラの24歳になっていてびっくり

友達の子供の歳を聞くたび時の流れの

速さが身にしみますガーン