おはようございますニコニコmeiぷるです

少し前の朝にテレビを見ていたら

テレビ朝日『じゅん散歩』がなんと

西馬込でしたびっくりびっくり‼️


さて、じゅんちゃんは何処に行くの

でしょうか

まず駅前がチラッと映って





まずは龍子記念館に行きましたね

わたしは行った事無いんですよ

前はよく通るんですけどね





横山大観と並ぶ巨匠と紹介されて

いました







大迫力の作品がたくさんですね

見応え有りそう❣️

ぜひ行ってみたいと思います





そして桜並木

今年の開花予想は19日、満開は25日

だそうです。

その頃自転車で写真撮りながら駆け抜けて

みたいと思います





じゅんちゃんは商店街へ





出ました❣️運営委員でもある和菓子の

わたなべさん





おすすめをきいたら

 




馬込三寸人参まんじゅうを紹介されて

いました





わたしもこちらのお饅頭は食べたこと

ないですがライフコミュニティ西馬込

20周年祭りの時に地元の名物として

販売しましたね❣️





どうやらじゅんちゃんはあまり人参が

得意ではない様子でした





わたし人参好きだから今度買ってみよう





お団子美味しそう

洋菓子より和菓子派です指差し





川瀬巴水の『馬込の月』をイメージした

馬込の月も確か20周年イベントで

販売しました





龍子記念館は行って見る価値がありそう

ですね


しかし紹介されたのは龍子記念館と和菓子屋

さんだけ😅見どころ少ないアセアセ{emoji:096_char3.png.??}