おはようございますニコニコmeiぷるです

最近はまってるドラマ


『不適切にもほどがある』笑い


めちゃめちゃ面白いです爆笑飛び出すハート

登場人物も凄くいいですキラキラ

セクハラ、モラハラ、パワハラが、

横行していた昭和から令和に

タイムスリップ

阿部サダヲが繰り広げるさまざまな

珍事件が笑えたり

ちょっと泣けたり

阪神淡路大震災に関係しているので

最後どうなってしまうのか楽しみだけど

怖いです


確かに昭和は今より景気良かったし

日本が元気だったなぁ🤔と

昭和がすごく懐かしくなるドラマです

服装や周りの背景や歌謡曲まですべて

懐かしいです


そんなドラマが流行っているこの時期に

梅屋敷にある昭和レトロな喫茶店

『琵琶湖』に行ってみました。

名前からして渋いです爆笑

タモリ倶楽部、正直散歩、じゅん散歩

アド街などで紹介されてました




入り口にはピンク電話





まだそんな混んで無い店内

年配の方が多い





初訪問は1番人気のナポリタンに

しました

しっかりとトマト🍅味濃いめの美味しい

スパゲッティパスタ

サラダとアイスコーヒーのセット

900円



メニューは、100種類くらいあって

スイーツ系も充実してます





梅屋敷は未知の街でしたが母が入院して

いた病院が近かったのと母のケアマネさんの

事務所があったのがきっかけで何回か

来ています


昔ながらの商店街です

うちの近くはシャッター商店街なのに

ここはまだ元気ニコニコ

人も多いですね 



だいぶ大きくなりました。

多分このくらいがmaxなぴゅうちゃん





テレビ画面に現れる猫じゃらしを

必死に捕まえようとしています















本当に犬と猫って性格違いますね

ずっとワンコとの生活が長かった私には

驚きばかり





それぞれの性格なんでしょうけど

ぴゅうちゃんは

 

人に媚びない

抱っこされるの嫌い





妹はそこがいいんだそうですネコ



ラテちゃん

あれから3ヶ月

1日も思い出さない日はないですわんわん