おはようございますニコニコmeiぷるです


三連休は遠出の予定もなかったので

近場の品川へ。

東海七福神の大黒天の品川神社⛩️

辰年のパワースポットと言う事で

行ってきました





長い階段を登って行く予定がクルマで

境内の中まで入れてしまいました

ちょっと楽をしてしましたてへぺろ







銭洗で有名な『一粒萬倍の泉』で小銭を

洗いました。印鑑を洗うのもいいそうです

結構並びました





そしてここには富士山を登ったのと同じ

御利益がある富士塚があります





スタートからしっかりと登ると






見晴らしのいい頂上が開けていて

赤い京急線が走り、ビルの隙間から

レインボーブリッジが見えます

たぶん昔は東京湾やはるか房総半島まで

見えたのでしょうね





そして行った事の無い人のために

近くの『船溜まり』を案内しました

私も教わった口ですがニコニコ


都会のビル群と釣り船や屋形船が

並ぶ水辺の古い家並みの対比が

素敵な風景

写真を撮る人や絵を描く人などに

人気みたい





そして品川神社と荏原神社は必ず

一緒にお参りするのが良いのだそうです

龍神様のパワー炸裂で叶わぬ事はない

とまで言われているそうなんです





寒緋桜かんひざくら 満開でした





大勢の人がスマホをかざしてサクラとメジロ

の撮影をしていました





鳥居⛩️の前には恵比寿さま

荏原神社は龍神様をお祀りしている

そうです。

だから今年のパワースポットなんです





ちょっと一息で行きたかったお店

レ サンク エピス





前に入れなかった品川宿のケーキ屋

さんでケーキセットをいただきました

たくさん歩いたけどすぐにカロリーリセット

されちゃった泣き笑いそれどころかプラス💦




桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



また別の日にふるさとの浜辺公園の梅は

まだ少し早いけど場所によっては咲いて

いましたね





梅、寒桜と来たら次はソメイヨシノ

春は着実に近づいていますね足足足足