おはようございますニコニコmeiぷるです

この時期恒例の八ヶ岳押し花会作品展

に行ってきました


新宿からあずさに乗って甲府で乗り換え

そこから中央本線で長坂まで


ホームに降りて目の前の景色は

甲斐駒ヶ岳⁇

かな⁇







駅から歩いて目的地に向かう途中

富士山がきれい🤩

せっかくの眺めを目に焼き付けて

歩きます





古民家ギャラリーに到着しました





1年に1回作品展があるので1人12点の

作品を作るそうです。

ひと月1点です。

5名の力作を楽しみに今年も訪れました。





みなさんがんばっています

苦労話たくさん聞いてます





雪景色素敵に仕上がっていて

嬉しかったです







ランチは八ヶ岳押し花会の皆さまが

美味しいお蕎麦屋さんに連れて行って

くださいました

白州、お水がきれいなところなので

お蕎麦も絶品

凄く混んでいて1時間くらい並びました泣き笑い





お蕎麦屋さんは江戸時代に栄た旧甲州街道の

台ヶ原宿、

『白州そば処くぼ田』


待ってる時間に少し歩いて

老舗の和菓子屋さん金精軒で買い物しました





なんだか時間の流れが止まっているような

素敵な街道に迷いこんだようです





今まで知らなかった場所

毎年秋に台ヶ原市


という


クラフト、骨董、盆栽のお店が

集結して大勢の人で賑わうそうです


再び訪れてみたくなりました





日本酒の蔵元『七賢』は中が自由に

見学が出来てお酒も買えます

日本酒ではなく麹の入浴剤とパックを

買ってみました





澄み切った青空に八ヶ岳がきれいに
見えて





さらに富士山もしっかりと見えました

360°山

こんな景色の中にいると気分が爽快

になります


時にはこんな山に囲まれた景色のいい

場所でしばらく立ち止まってみるのも

必要ですね





帰りは韮崎まで送っていただき

韮崎からあずさに乗りました


プラットフォームから見える富士山は

またまた大きくて最高照れ





今月末、レッスンでまた八ヶ岳を

訪れます富士山

作品作りも楽しみだし

山に囲まれたこの景色がまた見れる

のが嬉しい照れ