おはようございます桜

エリリンですロップイヤー


母校の卒業式に参列させて

頂きました。

学校へ向かう道、ご夫妻で参列される

方たちもたくさんお見かけし

日常が戻りつつあることを

実感しました。





今年の卒業生は、入学式も中止。

6月までは自宅学習。その後は

時差登校と一年生の時は行事は

ほとんどなく、今までは好きな場所で

食べられていた昼食も、教室で

黙食。

そんな制限のある中でも

ようやく出来るようになった文化祭や運動会を最大限に楽しみ、各自の進路に向かい

努力しての卒業式。

皆さん輝いていました。

その姿を嬉しそうに撮影する保護者の姿に

娘たちの卒業式を思い出しました。


一番感動したのが退場の時。

あるクラスの担任が生徒たちと退場しようと、クラスの前にたち、立ち上がるようにジェスチャーし、立ち上がると、

1人の男子生徒が「○○先生本当にありがとうございました」

すると、クラス全員が「ありがとうございました」と唱和し、先生にお辞儀をし、先生がなんとも言えない表情になると女子生徒たちが「先生大好き」と叫び、さらに先生泣きそうに。ドラマのようなシーンでした。サプライズみんなで考えていたんですね♪


中庭にはインスタ映えしそうなボードが生徒たちの登場を待っていました。









今時ですね💕

帰りに御嶽山の安信屋さんへ♪

初めて入りましたがお店に入るなり

厨房から「いらっしゃいませ〜」と元気な声が💕

その後も「お待たせしました」「ありがとうございました」と姿はみえないけど、元気になるような声が都度聞こえ♪ラーメンも餃子も美味しかったです。

次は他のメニューも食べてみたいです。




暖かくなり、いろんな花が咲き始め

散歩の楽しい季節。

可愛いお花頂きました🌼

ラナンキュラスグラスホッパー。

花の中から葉がはえているように

みえます。


プシュキニア♪


池上散歩中に見かけたミモザ♪

昨日はミモザの日でしたね。


5日で終了してしまいましたが

池上梅園のライトアップも

綺麗でした。







桜の開花も早まりそうですね。

お花見楽しみです。