おはようございますニコニコmeiぷるです


1日のスタートで朝ドラを見るのは

習慣だという方はとても多いのでは

ないでしょうか?


今の『舞い上がれ』も毎日見ています〜

主人公の舞ちゃんは目指すところが

年月や状況と共に変わっていきましたが

最後はどうなるか未だ想像がつきません


でもどんな時でも一生懸命だったので

応援したくなるヒロインでした飛び出すハート

終わるのは寂しいけどは4月からは

植物学の父と言われる牧野冨太郎博士の

人生をモデルにしたドラマが始まります


ナチュラル系の神木隆之介くんが

主演です。

ぴったりです〜ニコニコ飛び出すハート

風のガーデンの時も良かったですけど。





幕末から昭和にかけての激動の時代を

植物を愛し駆け抜けた主人公と彼を

支える人々の物語だそうです


日々お花に関わる者としてはこれを機に

植物に興味を持つ人が増える事を

期待しています


押し花専門誌『私の花生活109号』も

植物標本の特集です





細かくデザインした押し花アートも

素敵ですがシンプルな標本的な作品も

素敵だと思います





私も作らせて頂きました

植物ラベルに英字で書き込んで

シンプルに仕上げました





暖かくなってきて春のお花を押すのが

忙しい時期になりました





昨日も気がつけば1日中ひたすら

花押しをしてました🥹

コデマリもひとつづつ丁寧ににっこり





花押ししながらくしゃみ🤧

そして鼻もかみすぎて痛いし😵‍💫

しばらく出ていなかったけど

今年は花粉の症状がかなり来てますアセアセ

やはり例年の何十倍⁈とかいうのは

本当みたいですね{emoji:630_char4.png.予防}