おはようございますイチョウ

エリリンですロップイヤー


不思議な絵画展へ行って来ました。

日本橋三井ホール♪




カーテンを開けると


壁全体が大きなスクリーン。

座ったり、寝そべったりしながら

ゆったり見られます。

印象派 モネの名画

「印象  日の出」に描かれている

ル アーヴル港がCGで再現され

これがどう作品に描かれたのか

追体験出来ます。


当時の人たちが見たであろう

印象派展を光の演出を交えて

見られました。


絵画の中に自分が溶け込んで

いくような不思議な気持ちに。


部屋の四面がスクリーンになっていて

四面が同じ映像の時もあれば

違う時もありキョロキョロして

しまいます。




モネの代表作 睡蓮。

この絵の背景まで入って行っている

ような不思議な体験でした。






あまりに不思議な気持ちに

なったので、続けてもう一度

見てしまいました。


部屋を出ると、近づくと動く絵が

2点飾らせていてこちらも

面白かったです。

不思議な絵画展は

29日までです♪


わが家には柿の木が2本

あるのですが、今年は2本とも

豊作。一本は渋柿なので

今年初めて渋抜きに挑戦です。



皮を剥いて、紐をつけ

熱湯に10秒つけて干します。

果たしてカビずに出来上がるのか。

完成は3週間後の予定です。

秋のモビールのようで毎日見るのが

楽しみです。


寒くなって来ました。

体調にはくれぐれもお気をつけになり

お過ごしください。