こんにちはひまわり

エリリンですロップイヤー


旅慣れた友人のお誘いで

ひるがの高原へ。

ひるがの高原 どこ❓状態の私。


車の方が動きやすいらしく

名古屋からレンタカー♪

乗った瞬間に友人が呟く。

「ETC忘れた。まあなんとかなるよ」


ひるがの高原へ向かう途中で

観光して行くことになり

岐阜県関市板取のモネの池を目指して

ナビを入れましたが、

降り口はETC専用しかなく、遠回り

することに💦

鮎川でお腹がすき、綺麗な川を

眺めながら鮎を食べようとしたら

猿のご一行様が💦





素敵なお店でした♪


鮎の刺身に姿煮


鮎のフライに


三種の焼き鮎


川も綺麗でした♪


お腹がいっぱいになったところで

モネの池 透き通ってる池です。

鯉が水の中でどんなことしてるのか

よくわかりました😅


そして郡上八幡

小石で作られたやなか水の小径


食品サンプルの体験工房や

実演も見られました♪


川が本当に綺麗💕


郡上八幡は踊りでしかしりませんでしたが

見所が沢山あり、また3日目に

行くことにして、ひるがの高原高原へ。

ひるがの高原もETC出口しかなく、

一つ先まで行って戻りました😢


素敵なホテルです。




夕飯は飛騨牛♪

盛り沢山な1日でした。

2日目に続きます。