おはようございますニコニコmeiぷるです


桜の開花宣言が出ましたね?

自分自身は未だ季節に取り残されて

いるかのようにたいした活動は出来て

いませんが…

戦争、地震、など世間は騒がしいです






まさかの戦争⁉︎テレビの画面から伝わる

戦況は本当の事なんでしょうか?と

信じられない気持ちでいっぱいですガーン

ウクライナ🇺🇦には素敵な押し花作家さんが

いらっしゃいまして私もセミナーを

受けた事があります

白樺の皮で作るアートでウクライナには

白樺の森が沢山あって皮が採取出来ると

言ってた事を思い出します。

そんな美しい森がどうか失われてしまう

事がありませんように🙏



🙏🇺🇦🙏🇺🇦🙏🇺🇦🙏



3月の押し花教室はハートの台紙に
お花をデザインしています
まだ皆さま途中のところを失礼して
写真を撮らせていただきました





それぞれのお好きな押し花で




癒されるハートを♥️







次回仕上がりが楽しみですおねがい


最近、近所にお花屋さん発見!
南馬込です‼︎
普通のご自宅でお花屋さんをしていて
お店に人がいない時はピンポンを押す
システムです
とてもお買い得なお値段です
お彼岸近くなので仏花が並んでいます
万福寺近くです




自宅ベランダもやっとお花が
咲いて来ました








咲くとすぐ押してしまうのでいつも
あまり花が付いていない状態ですが
1年で1番花押しに忙しい季節に
なりました{emoji:char3/007.png.照れ}