おはようございますニコニコmeiぷるです



蛇窪神社の前を通りかかるとどうしても
自転車を止めてお参りしてしまいます



{16604FF5-1DEF-467C-A8C1-20999814F979}




ずっと工事をしていた本殿の右奥の
スペースが出来上がっていました
参拝客がほぼいなかったので入って
みましたよ


 
{131D845E-4609-49DF-AF45-55C880D2C826}



こちらは『撫で白蛇』
前からあり、何度も撫でました
消毒液もしっかり置いてあります



{1E2AA863-DB1C-4D61-A62A-8E417224C692}



蛇窪龍神社
手前に龍がいて鳥居近くには白蛇



{F724CDA8-ECA0-4E59-9C2C-6713DBACCFA5}




白蛇辨財天社
鳥居を入ると左手に弁天様があります



{D941DE1B-53A8-4714-92AA-DA94D98C6058}




こちらはのスペースは金運アップの要素が
ぎっしりと詰まっていますね💰



{E5C2E5B0-34B5-4EEB-93A9-04C226E52886}



巳の日や限定御朱印の時はすごい賑わい
ですが普段は静かでのんびりとした
時間が流れています


前にテレビで見たのですが参拝をする時
ニ礼ニ拍手のあと手を合わせてまず、
心の中で住所と名前を言うそうです
そしていきなりの願い事はNG!
感謝の言葉から先に言うといいそうです
最後に一礼です



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



ベランダの花が毎日咲いてくれるので
花押しに忙しい季節です



{AA074A6D-6FDE-43E4-9C35-13AFBEEA9E85}


春はお花がきれいですね