おはようございますニコニコmeiぷるです
お彼岸で父の13回目の命日
だったので谷中へ
お墓参りに行きました

通り道なので人形町にもちょっと寄り道
しました、桜見頃です


{39A1818B-6AED-40CA-A8F8-9313672630E2}



日本橋小学校の周りに桜があります



{88A7EB13-2D07-4FEF-B9C1-4CFA7280938B}



車の中からなので一瞬でしたが
日本橋界隈には桜が多いです



{76C3448B-1662-48D4-8A80-F7DFA27D02C4}





🌸🌸🌸🌸🌸



谷中のシンボルのヒマラヤ杉は今はもう
こんな感じなんです



{D531A9A5-CFB2-4C89-96D4-770E04A0390C}



一昨年の台風の影響で危険な状況に
なっていたので枝をかなり
剪定してしまったんです
ヒマラヤ杉基金を立ち上げ寄付金で
費用をまかなったようです



{28B897A4-3E35-41F2-A003-46164DF69578}
鬱蒼としていた昔のヒマラヤ杉


ヒマラヤ杉の目の前みかどパンは
まだ健在
子供の頃おじいちゃん、おばあちゃんと
お墓参りに来てこのお店でお菓子を買って
貰えるのが楽しみでした照れ
今やもうおじいちゃんおばあちゃん、
父も谷中のお墓に永眠です
時の流れを感じますがヒマラヤ杉
はずっと同じ場所から見守っていて
くれたはずです

ぜひ再生して欲しいです



{2B61DE56-4A73-4C1D-AC60-E9D42D0D8559}




谷中はお洒落なお店がたくさん
いつも混んでいるレトロなカヤバ珈琲



{823D9F96-C6D3-4E8A-9201-AC66E9B77E16}



カヤバ珈琲の並びにあった昔懐かしい
お煎餅屋さんでお煎餅を買ってみました



{14CC195B-5BD3-49E9-9633-2B3277359577}



かわいいたいやき屋さん『とと』で
たいやきを買いました
店内に胡蝶蘭があったから最近出来たかも?



{47DFCC49-457A-43C0-8B07-E729F3EAF334}
 



帰りの車内で早速食べましたが
皮がカリカリであんこが甘さ
控えめで美味しいです
1匹ずつ直火で焼いて丁寧に作って
いるたいやきです
たいやきの袋がなんとも可愛くて
捨てられない爆笑




{7D060EDE-B4C9-404F-AA66-C8585CE4B28A}



お煎餅とたいやきを買ってから桜が
満開であろう谷中墓地に向かいました

続きます