おはようございますニコニコmeiぷるです
先日二子玉川のガーデンアイランドに
冬のお花を探しに行きました


{0150348C-C4EF-4596-8864-304339E4A800}



ビオラの種類がとても豊富で
探しがいがあります爆笑

今年も初めて見る品種がありました



{78FFA4A7-1D2C-44D2-B7C4-4DA1FDFC7714}


少し前は極小ビオラはネットで取り寄せて
いましたが最近ではお店に売っています


{AC03ACC1-6450-4BD6-8828-D59B111C4D30}


神戸ビオラという初めて聞いた品種
花が小さくてかわいいんです


{1BC07DCA-D74F-4B52-B2B4-64CB7A253B23}


フリフリのビオラは変わった色で
押し上がったらどんな色になるか
見たくて買いました


{421031D2-1F9D-4512-ABB8-3E7D9C866395}

{46B07724-8569-48EA-A561-2ED5E1F80321}


この時期に植えると来年のゴールデン
ウィークくらいまで元気で咲いてくれます


{A3CE6594-7B1E-44C4-9E17-951CED6472B7}


ガーデンアイランドに来ると
いいお花に出会えます
ビオラを始め、ノースポールや
アリッサムその他もろもろ
その日のうちに全て鉢に植えました


すごく小さいマムシソウに似た花発見!
小さなヘビ🐍に見えます

{59634823-DCAC-4DBC-BEF8-D3AEAC31C8F8}


ミモザの葉の紅葉もステキ


{EA1ECE38-F647-403B-AF98-17E4FD069B7C}


今朝の空がきれいでした
風が強い朝です


{9CF82DFA-106E-4A8F-8BC1-FE807E015996}