2024年3月16日(土)晴れ



今日は会いたい友達に会えた1日



昔は気軽に会えていた友達が

今は会える時間が

とても貴重な時間キラキラ



コロナになってから

本や詩を読む事が増えた



ネットでも一時期有名になってた



ノーマコーネットマレック作



【最後だとわかっていたなら】


という詩



9.11の時に書かれた詩



とても有名な詩だけど、

本として売っていたので

買ってしまった



この本改めて読んで

嗚咽が出るくらい涙した大泣き



年々涙腺が崩壊している、、



今も読み返すと泣いてしまう



今近くにいてくれる人達を

大切にしようと

改めて考えさせらる本




そして、その大切な人達に

言葉にして

ありがとうやごめんね

愛してるや大切だという事

ちゃんと

伝えていこうと思った1冊



嫌なニュースや情報が

出回ったりしてるし、

いつ死ぬかわからないし、



この本にも書かれてるように


明日は誰にも約束されていない事




自分で見て感じる事を

信じて、伝えて

生きていきたい




そして1人でも自分の事を

理解してくれる人がいたら

その人をとことん大切にする



今側にいてくれている人達に感謝




考え方次第で無敵になれる




健康で過ごせている自分に感謝




夜の独り言でした