アメブロの投稿だいぶ久しぶりになってしまいました。

我が家の長男はラッキーは2025年9月1日7時10分頃、亡くなりました。7歳7ヶ月という短い犬生でした。

 生前は仲良くしていただきありがとうございました。

 とても優しくて美しくて可愛くて、みんなから愛された子でした。

葬儀は9月3日16時30分~です。

 良かったらお空を見上げてあげてください🌈

 ミッキーだけになりますが、アメブロサボりがちで、インスタメインになってしまいますが、よろしくお願いします🙏

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
ここからは長いし、辛くなる方もいると思うので、ご興味のある方だけお読みください。

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
【闘病について】
8月28日まではとても元気でした。
闘病4日目でお別れするとは思いませんでした。
 病院は健康診断や予防接種に行くくらいでしたが、8月29日に体調を崩し、病院で検査してもらったところ、はっきりした原因は分かりませんが、血液検査ではCRPでは数値が異常に高く(正常値0.7のところ20.9)、エコーも普通見えないような白いモヤモヤしたものが見えたり腹水溜まっていました。 
 自宅で安静にしてお薬飲んで治療することになりました。 
 全然食べなくなり、水しか飲まなくなり、全く吠えなくなり、亡くなる前日は歩きにくそうにしながらも後をついてきたり、少し出かけただけでも玄関で待ってくれていました。
とても忠犬でした。
 1日の早朝、お水が飲めなくなり立ち上がることもできなくなりました。
 もう先が短いと分かったので、家族みんなで最期にお散歩に行き、お散歩中に息を引き取りました。
 亡くなる前にみんなで過ごせたこと、亡くなる前後にお友達に会えたこと、苦しかった期間が短かった(そう思いたい)ことは良かったと思います。
 5年後も一緒に居たかった。
お顔が真っ白でヨボヨボのおじいちゃんのラッキーと一緒に居たかった。 
ラッキーは綺麗なまま旅立ってしまいました。

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
【ラッキーについて】 
・2018年1月5日愛知県北名古屋市生まれ
 ・2018年4月15日家族になった日 
・10~11kg
ラッキーは私が独身時代、実家の近所のペットショップで出会いました。先代猫を亡くして49日の日にお迎えしました。
 ペットショップで売れ残っていましたが、どの子よりも綺麗で可愛くて甘えん坊で、一目惚れしました。
 弟のミッキーのこともとても良く面倒をみてくれて、よく喧嘩をしていましたが、よくふたりで仲良く遊んでくれました。 
他所のわんこには好き嫌いが多いですが、とても人懐っこくて結婚する前から主人のこともすぐに大好きなりました。 
とても甘えん坊で寂しがりで家中どこに行っても着いてきて、穏やかで優しい子でした。
果物や野菜を切っているとキラキラした目で見つめて、可愛い声で甘えてくるところが本当に可愛かったです。 
 ラッキーのおかげで車の運転もできるようになったし、転勤族で寂しい思いも全然しませんでした。
 世界で1番ラッキーのことが大好きです。
 ずっと先になると思うけど私が天国に行っても、また家族になってね。
 ずっと忘れないよ。