木曜日、新座福祉の里児童センターで行われた「ベビーとお母さんの体操」に
参加してきました![]()
福祉の里児童センターはお初~。
意外と部屋数があって広いです。
ここは駐車場が多いからよく図書館を利用してました。
さて、ベビー体操を教えてくれるのは「日本3B体操協会」のインストラクター![]()
3B体操ってなに??
参考までに↓
3B体操とは、ボール、ベル、ベルターの用具を運動の助けとして使用しながら、
全ての動きを音楽に合わせて集団で行う健康体操です。
運動プログラムは
・若さを維持するためのストレッチ(伸展運動)
・生活習慣病を予防するために特に大切な全身持久力を高める運動
・基礎体力を維持するための筋力運動
・心身をリラックスさせる遊びの運動
などを組み合わせ、年齢・体力・対象者に合わせてアレンジいたします
部屋に入って周りを見渡すとやっぱりうちの娘が最年少っぽい。
対象が4か月から1歳までだから当たり前か(笑
時間になるとインストラクターが「赤ちゃんを抱っこして立ち上がって
」っていきなり立ち?
大音量の音楽が!ムムっ、この曲は私でも歌える「ポニョ」
これはいきなりハイテンションに![]()
みんなで輪になってぐるぐる~![]()
ウォーミングアップなのにかなりの疲労
だって娘は7キロなのよー
(ほかのママのほうがもっと大変ってこと忘れてた
)
そのあとは曲名はわからないけど3チャンでやってると思われるちびっこ向けの曲に
合わせ用具をバスのハンドルに見立て、「Go Goー!!」とノリノリのモノや
クリスマスが近いので「ジングルベル」でフォークダンスチック←これが一番ハード
ハーブテイー効果も手伝って、
終わる頃にはかなりいい汗かいてましたー
娘は激しい揺れにも関わらず眠りに落ちてましたよ![]()
無料でかなり楽しめた1時間![]()
あまり頻繁にやらない講座のようなので申し込んでラッキーでした![]()
赤ちゃん講座参加しまくりで住民税回収順調っです。
◆自宅サロンでの11/29(土)の栄養セミナー はあと2名様となりました。
キャンセル料はかかりませんので興味がある方はお気軽にお申し込みくださいね。