小室哲哉 ケチのつきはじめが香港だと思うと・・。 | レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル

小室哲哉 ケチのつきはじめが香港だと思うと・・。

びっくりしました。小室哲哉が詐欺で逮捕なんてね~!

日本人は、世界進出が好きだけど、日本で当たったから世界進出だ!
とぶち上げて成功した芸能人は、ほとんどいないのでは?
外国に行った一時だけはいいけど、
日本では、芸能人として過去の人になってしまう人が多いよね。
で、結局、外国でも日本人に仕事がそう頻繁にあるわけでもないから、
仕事のオファーも入らず。。

仕事の基盤が日本でそれなりにあって、
外国からのオファーで仕事をしたら評価されているということはあるだろうけど。。
外国語や人種の問題があるから難しいよな・・。


芸能人は、毎日の生活が膨らんでしまうので、下火になって収入がなくなっても、
いつ時までも目がさめなかったのかなぁ?

それにしてもヒット曲がゼロでも年収2億もあるなら

余裕で生活できないか?と思う。
月の生活費が800万~1500万円使っているのも凄いわ~。


小室哲哉のケチのつきはじめが香港だと思うと、なんともね・・・。

香港でプロダクション作って
香港株式に上場したけど、70億円がさようなら~だものね。

香港で初めに手を組んでいたメディア王のマードックは、
これはダメだと思って98年にさっさと香港から撤退したのにね。

せめて、マードックが降りたときに香港事務所を清算すればよかったのに。。

さらに、泥沼につっこんで香港で上場してゼロにしてるんだもの。

香港の商売人にとっては、
アジア進出ですよ~世界ですよ~株式上場すれば節税ですよ~社長
とおだてれば、お金を出すチョロイ日本人だと思ってむしりとってたんだろうな。。
小室哲哉以外は、儲かってウハウワだったんだろうなぁ~。

株の投資話は、信じるほう、騙されるほうが悪いとはいえ、

真面目気質の日本人が、したたかな中国人達に太刀打ちできるわけないから、

ちょい可愛そう。。。

香港商売人にひっかからなかったらまだ70億円あっただろうにね・・。
怖いね~。