ジョイ・ウォン(王祖賢)近況 『美麗上海』レスリー・チャン(張國榮)
ジョイ・ウォン(王祖賢)は、チー・チン(齊秦)と結局は結婚しなくて、交際17年で分かれてしまいました。
何度もくっついたり別れたりしていたから、今でも電話で連絡を取っている仲良い関係らしい。
チベットで結婚するとまで発表していたのに、チベット僧カルマパ17世のインド出奔で熱心なチベット仏教の信者のチー・チン(齊秦)が延期を言い出したら、チー・チン〈齊秦〉の14歳の隠し子(01年当時)問題で慰謝料を元内縁の妻から請求されていたり、養育費も子供側から請求されていたのがきっかけで、もめ出したようです・。
ジョイ・ウォン(王祖賢)と17年間付き合っていたのに、元内縁の妻に14歳の子供がいるのでは、付き合っている間中ずっと元内縁の妻とかぶりまくりじゃないのか~(笑、それは、ジョイ・ウォン(王祖賢)も怒るだろう。元彼女も子供まで産んだのに内縁の妻だからって捨てられたのでは、訴えたくなるよな~。
でも、ジョイ・ウォン(王祖賢)とチー・チン(齊秦)は3度別れたりくっついたりしているので、別れている間にジョイ・ウォン(王祖賢)にも香港で噂が出たのが、お金持ちでメディア・アジア(寰亜電影)の社長:林建岳(ピーター・ラム)との不倫です。林建岳は、妻の謝玲玲との間に5人の子持ち。林建岳と謝玲玲は、離婚してしまったけれど、ジョイ・ウォン(王祖賢)とも別れてしまった。
その後、また、ジョイ・ウォン(王祖賢)はチー・チン(齊秦)とよりを戻して結婚するとかしないとか・・ということだったのですが、チベットでの結婚式は無期延期となり、それはつまりお別れということだったようです。
ジョイ・ウォン(王祖賢)とチー・チン(齊秦)
ジェームズ・ウォン(黄霑)とブリジット・リン(林青霞)ジョイ・ウォン(王祖賢)
ブリジット・リン(林青霞)とつきあって22年の元彼氏チン・ハン(秦漢)とジョイ・ウォン(王祖賢)は、一時付き合っていたことがある。
2001年にジョイ・ウォン(王祖賢)が映画《遊園驚夢(華の愛)》の撮影の後、引退してカナダで遊学すると言っていました。当時は結婚引退だと言われていて、本人も結婚してたまに仕事するくらいの引退生活と思っていたようですが、結局、破局したので、チー・チン(齊秦)と別れた後は、引退ではなくて住居の中心をカナダに移して、気に入った仕事があったら出演することにしているようです。
ジョイ・ウォン(王祖賢)は、レスリー・チャン(張國榮)が生前に出演するかも?という話が出ていた製作:徐楓(シュイ・フォン)の『美麗上海(上海ストーリー』2003年 に出演していました。「上海家族」を撮った彭小蓮(ポン・シャオレン)監督の作品です。徐楓(シュイ・フォン)は、『覇王別姫/さらば、わが愛』でも製作だった台湾の女性プロデューサー。
ジョイ・ウォン(王祖賢)主演の『美麗上海(上海ストーリー』は、出来が良くて中国本土でいくつも俳優が賞を貰っている作品となりました。
レスリー・チャン(張國榮)が出演していたら、何かの賞を受賞できただろうになぁ・・と思います。
映画関係の受賞からはずっと遠ざかってしまっていたレスリー・チャン(張國榮)が、映画作品として評価されるようなまともな映画に出演したいとあれこれ模索して色んなタイプの作品に出演していたのにね・・・。やっと、受賞が出来るような良質の作品から出演依頼がやってきたのにね・・本当にねぇ・・残念だった。
女性監督の彭小蓮(ポン・シャオレン)は、『美麗上海(上海ストーリー)』で、香港女優ジョセフィーヌ・クー(顧美華)は、04年6月第7回上海国際映画祭で「最優秀女優賞」を受賞。04年9月第24回中国映画金鶏賞で「最優秀映画賞」「最優秀監督賞」「最優秀主演女優賞」「最優秀助演男優賞」を受賞。
1967年1月31日台湾台北市出身ジョイ・ウォン(王祖賢)
東邪西毒撮影中ジョイ・ウォン(王祖賢)ブリジット・リン(林青霞)達
レスリー・チャン(張國榮)は、いないよね?
ジョイ・ウォン(王祖賢)とミッシェル・リー美人2人は珍しい
香港電影節開幕のジョイ・ウォン(王祖賢)とダニエル・ウー(呉彦祖)
香港電影金像奨領奨礼のジョイ・ウォン(王祖賢)とアン・リー監督
東京国際映画祭閉幕式のジョイ・ウォン(王祖賢)
最初のカナダ引退中のジョイ・ウォン(王祖賢)
2007年9月27日カナダでファンと撮影したジョイ・ウォン(王祖賢)の最新写真






