9月12日はレスリー・チャン(張國榮)誕生日でした。 | レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル

9月12日はレスリー・チャン(張國榮)誕生日でした。


9月12日はレスリー・チャン(張國榮)の誕生日でしたね~。


なんだか、不思議ですね。亡くなった人の誕生日・・・。

2008年の9月12日は何の意味もない日だけど、

1956年の9月12日はレスリー・チャン(張國榮)ファンには、意味があった日なわけです・・・。


レスリー・チャン(張國榮)が生きているときは、レスリー・チャン(張國榮)の誕生日の時期は、香港に行ってました。

当時のファンは、この時期は香港のホテルをウロチョロしてワイレイに顔を出してが定番でしたよね(笑)

誕生日の時期の旅行は、毎年のようにレスリー・チャン(張國榮)には、運良く会えてたなぁ~。

嬉しい思い、楽しさばっかりの思い出の時期でした。


レスリーが亡くなった後に香港には一度行きましたけど・・・・

香港は今でももちろん好きですけど、

レスリー・チャン(張國榮)がいない香港って・・・なんて色あせた面白くない街だったんでしょう。。。

レスリーがいたからこそ、あんなに面白くて楽しくて、笑って過ごせたんだって思い知らされました。


もしも、レスリーが台湾の出身だったら、台湾が好きだったろうし、韓国出身なら韓国だろうし、

バンコクの出身だったらタイが好きだったろうし、レスリーが住んでいたらどこの国でも構わなかったのです。

別にどこの国でもレスリー・チャン(張國榮)が住んでいた都市なら通っていたのです。


今の香港はね・・・・・また数年後に行こうかな~って感じ(苦笑)


人生短いので、

自分が楽しくて興味をおぼえるところに、旅行は楽しく行きたいなぁ~です(苦笑)