メイドインアビスのボールペン落書きが10枚溜まりました。キリが良いので載せちゃう鉛筆



①リコ

丸顔丸目はイチラーさん本当は苦手なんよ…



②レグ

さりげないエルフ耳が可愛いレグさん(※エルフではなくロボです)



③プルシュカ

ツンツン目ツンツン髪はイチラーの得意分野なので描くの楽しかった!

ロリおっぱいは柔らかさが大事…



④ベラフ

イケメンも描きやすいよキラキラ



⑤イルミューイ

丸の三白眼って難しいなぁ笑い泣き

「シャーン」って叫ぶのが可愛い褐色野生ロリ。



⑥ナナチ

メイアビで1番人気のキャラなんじゃないでしょうか…

髪とモフモフが難しい…



⑦ファプタ

アニメ放映1日前に描いた。

モフモフから爪が出てるのが可愛いんだよね…



⑧オーゼン

恐れ多くてなかなか描き進められなかったキャラ。

髪、もうちょっと修行すればうまく描けそう。おっぱい笑い



⑨マルルク

7月末に各所で『マルルクちゃんの日常』が単独見放題に飛び出すハート

ナナチと並ぶメイアビ屈指の人気キャラ。服描くのが楽しい癒しショタ。



⑩ジルオ

描きやすそう過ぎて資料ちょっとしか見てないw

10枚の落書きで1番手抜きじゃなかろうか(一色しか使ってないw)

ンボップ大事。水分も大事。



アイビスペイントで描いた落書きも。

マルルクちゃん意外と描きやすいお顔でした。

メイアビキャラちょっと慣れてきたので、アイビスでの落書きも増やしていきたいね。

カラーも今月一枚は描きたい…な…カラーパレット

むしろアイビスの方が伸び伸び描けてる…?




プリマジの交換記事書こうかなとも思ったのですが、こちらが提供できるものも少ないし、

欲しいものは大人しくポチろうかなー思ってたり。

6章は…5章ほどはお熱いモノはないので、欲しいパーツはgetしようって感じで。


ドールさん記事書いてないね。

服や小物はちょっとずつ集まってるんですけど。

作ってる物もあったのですが、作業部屋にクーラー無いからかサボってるw

扇風機はあるけど、細かいパーツ吹っ飛んじゃう。

まぁ、趣味なのでやる気ある時にちゃんとやります。


コロ…

7月は仕事先の高齢者施設でクラスタ大変でした。職員もなったり、職員別件で休みになったり。

(ぶっちゃけ休職者複数人います。どっかのCMで『10人に1人休職してる』ってガチだな思います…)

8月のシフト見たら後半に有休消化してる職員が。

人いない中旅行に行くような人でもないだろうし…

8月復帰予定だった人も、まだ調子悪くて休んでる。

8月も仕事大変そーうwww

世間ではコロナ続々増えてるので、油断せずまたクラスタになったりしないよう、気をつけます驚き

乳酸菌毎日摂るのだ…