※ドールの裸や欠損とかバラバラの手足とか苦手な方は見ない事をお勧めします





















注意したけどいきなりチョンパですみませんアセアセ

オビツ60よりレアな、オビツ55を手に入れましたキラキラ

どちらも廃盤してて、オクやフリマアプリでないと入手できない代物なのです…照れ



実はオビツ60のましろちゃんが、なんか頭一個分デカいのが気になってて…

(この写真、とわちゃんがアゾン45だから尚更背丈差気になるw)



オビツ60とオビツ55は同じ骨格なので、オビツ55の脚と交換すりゃあいーんじゃね??

思って、格安でオビツ55をお迎えしたわけですキラキラ

ちなみに右のここちゃんは生粋のオビツ50ね。



腰の高さがこんなにも違うんですねー



 オビツ55とオビツ60の足を外して比べてみる。

オビツ60のふっくら太ももは大好きなんですが、スネが長すぎるのがずっと気になってたんです。



ホントただスネを短くすれば理想にはなりそう。



一応オビツ50とも腰の高さ(というより足の長さ?)比較してみました。

(ここちゃんノーパンごめんよショボーン)

モモだけ見ると少ししか違いませんが、オビツ55の足付け根パーツ分、高いです。



さーて、本命のオビツ60上半身にオビツ55下半身ドッキング!!!!!!
























すごく…いい♪よだれ



【左】胸・腰オビツ55+脚オビツ60

【真ん中】胸オビツ50+腰オビツ60+脚オビツ55

【右】オビツ50

見事に背丈のバランス良くなりましたねグッハッ

オビツ55上半身にオビツ60下半身でも違和感ないやーん



左にここちゃんの頭載せてみた。

いいじゃーん飛び出すハート



アストロフォ君や里見☆八犬伝の毛野様っぽい雰囲気だねぇにっこり(男の娘もカッコいいオカマも好きですよびっくりマーク)











実は今回は実験だけで、実装はしません

ドール者仲間でオビツ55探してる方がいて…

私はこの実験結果で十分満足したので、オビツ55はその方にお渡しすることにしました。

私は男子ボディが欲しいわけではないから。あくまでも下半身だけだから。

ドール者仲間さん、無事にご自分好みの男の子を誕生させてて、私もとても嬉しいニコニコ

お渡ししてよかったなぁ…

オビツ55がまたメルカリに出てるから、一応いいねはつけといた←

とあるディーラー様でオビツ50で60センチボディを組めるパーツを発売予定なので、

そっちでなんとかできるかなーと思ったりして。

楽しみは延期する方がワクワクする時間が増えて、苦にはなりませんよだれ



…とはいえ今持ってるパーツでもなんとかできるんじゃはてなマークと、睨めっこしてみる目

太もも外皮削って関節パーツもちょっと短くすればもしかしてイケる…?



膝もメモリ付いてますねー

オビツさんって元々カスタムしやすいようにできてるからこれは…

短くしても良いのよ唇

って事じゃないスかねー先輩びっくりマーク

スネを縮めれば1番理想だけどね。オビツ60は温めてもパーツ取り外せないのが所々あるんだ…





オマケ。

上2本がオビツ60ハンドですが…右手だけ別売りのハンド。これだけは胸や腰パーツと同じくプニプニ素材です。癒されるニコニコ

オビツ55とオビツ60のハンドは同じなのかな〜思ったら、意外と違いました。

オビツ55(下2本)の方が関節や手相が繊細手



オマケ2。

オビツ55をお譲りしたドール仲間さんが販売してるTシャツを購入しましたセキセイインコ黄

リボンとスカートは去年購入させてもらったヤツ。

オレンジ髪のアリスも可愛い飛び出すハート