にっぽん応援ツーリング2024 Middle Term Session in 只見 | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

2024/7/13-14

にっぽん応援ツーリング2024 Middle Term Session in 只見に参加してきました。




受付後、テント設営。



モンベルのムーンライト2新調しました。

コールマンのツーリングドームと比較して設営タイムはあまり変わらない気がしますが、

・テントインナー、フライ共に前後対照で向きがないため、設営時に向きを確認する必要がない

・居住スペースはツーリングドームSXプラスより長い

・コットが構造上もあいまり楽々入る

・室内高が高い

のは良い👍

デメリットは前室がほぼ無く、チェアですら無理くりな所



DAY1昼の部のイベントはビーチバレー、ご当地お土産品評会、じゃんけん大会とまったり進行。



集合写真をとって一旦解散




第二部はライブ


トークショー


キッチンカーやコンテナハウスで販売されたモノを購入して飲食しながら楽しい時間を過ごしました。




DAY2 雲海が広がる中、テント撤収。

撤収タイムは圧倒的に早いと思います。ムーンライトの生地が圧倒的に薄い(ツーリングドームの特徴であるダーク機能であるが所以で仕方ないのですが)ので収納しやすく、また左右対称で畳むのにかなり適当に収納できる点かなと思う。


ズラリと2列約90台



スタート前の風間さんのご挨拶




スタートですが、偶然が重なる(キャンプ隣、車種一緒、住まいもご近所、スタート一緒)ことがあるんですね。



道の駅しもごう



殺生石 #BikeJINツーリストトロフィー



道の駅那須高原友愛の森


道の駅黒磯


ここでカッパを着用


本来ならこの後に日光→中禅寺湖→吹き割の滝→群馬何処かで♨️→関越道で帰宅...というルートを構想してましたが、ずーーーーっと☔という予報の為、やむなく帰宅することに。


14:30前に都内帰宅したのですが、何と☀️ている😅

まぁ、栃木群馬は雨なので仕方ないですけどね。