第一回 某ツーリング倶楽部 宮ヶ瀬ダム | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

2020/11/1 某ツーリング倶楽部 記念すべき第一回ツーリング 宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

集合場所は横浜市青葉区にあるローソン青葉246店に8:30集合。自宅から下道で38km。6:30に出発。環七〜R4〜中央通り〜靖国通り〜内堀通り〜R246で日曜日早朝なのに結構混んでいて、到着は8:25。ギリギリでした。

第一の目的地はオギノパン。
10時に到着。
しかし、途中ではぐれた3台がなかなか到着せず。
30分経過してやっときました。遅れた理由は...Tさんが交差点発信時にエンスト。彼のバイクはSR。後続車もあり、焦ってキックしようにも上死点まで回らず。だってギアローのままだったそうです。
すっかりパニックになり、メガネを外し置いた場所を忘れてナイナイ騒ぎだったそう。
自分はあげぱんとカレードーナツ。
とっても美味しい!
これはドーナツというより、いわゆるカレーパンです。小腹を満たして次なる目的地は鳥居原ふれあいの館。

11:30到着。駐車場大混雑。
写真スポットにバイク停めれました😊
なが〜い階段を降りて着いた公園。

この後、上り階段で脚がパンパンになりました。
この写真の位置は残り1/3くらいですね。

13時。お昼ご飯という事で宮ヶ瀬ミーヤ館界隈で
清川ポークのトンカツ定食。

ここでもTさんはネタを提供してくれました。
彼は「いわな定食」ご飯大盛を頼んでいたのだけれど足らずにお代わり大盛を更に3回追加していました。どんだけびっくり

宮ヶ瀬湖畔園地を散策して、14:45帰路の途に。

途中、大渋滞☠️
16時座間市内のセブンイレブンで記念撮影後、流れ解散。

その後もR246は荏田まで大渋滞ゲロー
自宅到着は19:50過ぎ。左腕、クラッチで痛いです。

気の合う仲間と最高の1日となりました。
スタート 38,546km   06:30
エンド  38,721km   19:50
走行距離  175km     13時間20分

昨日の清水弾丸往復よりも格段に疲れました。