釣ーリング日記4 & 2019釣行2 霞ヶ浦サイクリングロード1 | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

今日はかねてから走ってみたかった霞ヶ浦サイクリングロードに行ってきました。勿論、チョットバスフィッシングしながら。


霞ヶ浦ツーリングの定番、霞ヶ浦サイクリングロードはバイク初心者の自分にとってはトレーニングにうってつけ。でもね、ただ走るだけでは勿体ない。バサーの自分としてはバスフィッシングを絡めるのは必然。

問題はロッド。色々と検討した結果、ダイワのトリプルビー 666tmrbにしました。

これ凄いね。何がって6.6ftなのに仕舞寸法40cmでSICガイド。張りを持たせつつ、カーボンのトン数を調整して(廉価モデルなので中低弾性)巻物も気持ちいい!
欠点はガイドマーカーが無いので、プチスパイラルになるところかな。

さて、自宅を遅めの6:05に出発(メーター37,000km)

首都高〜常磐道〜桜土浦IC〜桜川のとあるポイント到着が7:10
約1時間程粘るも異常なし。

定番の土浦新港って思ったが、震災以降変わりましたね。
記念撮影のみ。(8:30)

お次は定番の大岩田のある霞ヶ浦総合公園の風車。(8:50)

さて、ではサイクリングロード突入!

大須賀津農村公園 展望台(9:52)

パノラマで撮ったよー。


古渡(10:30)にて粘るもノーバイト

うわぁ。もう11:00まわっている!

今日のランチはロードバイカーの間では超有名店で並ぶこと必須との事。これは急がねば!

予定変更して直行!

しをみ食堂

茨城県行方市麻生575

11:00-15:00

17:00-21:00

定休日 月曜


11:38着 外に並んでいるのは2名(ロードバイカーのご夫婦) 10分も待たずして入店。即、名物のカツカレーを注文。


11:55着丼。左下のヤクルトを目安にして下さい。

味は家庭のカレー。インパクトは凄いですが、男性なら普通にいけると思います。他の方が注文していたナポリタンはまごう事なきデカ盛りでした。


道の駅いたこ(12:52)


この後、潮来前川で釣りをして(異常なし)、SITE51でスピナベを購入したら結構いい時間。


定番の北利根は大混雑なのでスルー。


天王崎公園(15:00)

家族づれとジェットスキーの方々と老人会のゲートボールの方々と老若男女、それぞれ楽しまれてました。


麻生干拓(15:10)

15m置きにバサーがいっぱい。ひと昔前の河口湖ロイヤルワンドを彷彿とさせる感じ。ちょっと中に入って釣りする気にはなれない。




続く。