メンテナンスから帰還 vintage lespaul custom | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

My バースイヤー 1972 & メイプルネック1976のギブソン レスポール カスタムのメンテナンスが終了したとのことで引き取ってきました。





今回、我が人生2回目のメンテナンス依頼をお願いしたのは宮地楽器 立川立飛店さん


宮地楽器さんのHPより転載

このお店では不定期?に無料調整会を行っていて、ご担当は中村さんはとても物腰も柔らかく、かつ、率直な見立てをして頂き、信頼も出来る方でしたので今回、メンテナンスをお願い致しました。

今回、依頼したのはトータルセットアッププランです。かなり良心的な価格ですし、こちらの要望を汲み取って下さいました。

というのも、1972はガリが酷く、1976はジャックがやられており、それぞれポットとジャックの交換を打診されました。が、共にオリジナルだったのでその状態をキープしたい旨を申し出たところ、快く受けて下さいました。

また、弦も礼儀としてお店で購入するのが筋だと考えていましたが、ギブソンの弦が置いてなくて、どうしようかなと思っていたら、「お持ち込みで良いです。気になさらないで下さい。」とのお話も頂けました。

しかも調整会を通しての依頼だったので2本とも2割引との話もあって、ビックリしています。

この後のスケジュールが詰まっているので試奏はほぼせず、ですが、明日にでもゆっくり確認したいですね。