明けましておめでとうございます 備忘録というか日記だね | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、昨年12/31。昼間に同僚と蕎麦を食べに 14:40過ぎにゆで太郎へ行ったら、入り口に「本日営業14:30まで」の張り紙。orz

すぐ近くにもう1軒あるので行ったら12/30-1/3休業の張り紙。orz orz

職場のほぼ隣の公園から。

そんな笑い話があったが21時過ぎに無事仕事納め。

で、バイトを終えた上の娘を田町駅で拾ってそのままアクアラインを渡り、かみさんの実家へ。自宅へ帰るのとほぼ移動時間は一緒。(まぁ、かたや高速だが。半年ほど前の職場は羽田だった為、職場から自宅に帰るより、直線距離で圧倒的にかみさんの実家が近かった)

三が日に休みが取れる場合は自分の実家に行くのが我が家の通例だったが、今年は訳あってかみさんの実家を先にしました。

明けて1/1元旦。
かみさんの実家から歩いて3分くらいの熊野神社へ初詣。




この後、うちの子供と甥姪4人をショッピングモールへ送って、自分はハードオフ&釣具屋巡りをするも収穫無し。夜帰宅。

1/2  2りんかんのタイチ福袋を買いに行くも既にMサイズしか無く撃沈。まぁ、並ぶ気なくオープン30分後着じゃね〜。というのも、前の日にヤフオクでコミネ電熱ジャケット&パンツ超美品をまさかの落札しちゃったから福袋予算が…ということもあって、あったら買おう位だったっていう。

そのあと、ナップス行っても特になく、バイクに乗り換えて、散髪と昼飯に行っておしまい。

1/3 仕事初め
この日は社食が休みなので、近所?の吉野家へ

チゲ鍋膳 ¥680 
美味しいんだけど、感想はちょっと肉少ないかなぁ。

で、休憩時間が余ってるので、社へ戻る途中にライコランド東雲店の初売りを覗きに。

KADOYAの福袋XLが一つ残っていて悩みましたが、5万円は無理でしょう。

って事で、コイツがラスイチで運良く残っていたので、即バイトしました。

本日1/4も仕事でしたが、年末に労働時間を使いすぎたので時短して16時退勤。

で、帰宅後サクッと取り付けました。ほぼ、ポン付けで作業時間10分もかからず。真っ暗だったので、車のライトを照らして作業。



早速、点灯して比較。

ビフォー:ノーマルのハロゲンバルブ


アフター:LEDバルブ

圧倒的に明るい!
これで安心して夜間走行出来そうです。