お客様からよく、

「普段、何を食べているんですか?」

と聞かれるので、チラッとご紹介していこうかと思います。


近頃はとても暑いので、素直な私は(笑)、
身体を冷やす食べ物が食べたくなっております。

その代表格は「瓜系の野菜」です。
なので、胡瓜とトマトと押麦のサラダが最近うちの冷蔵庫にはいつも入っております。

{62220B9F-9F6E-473C-AA51-A43753C68BB3}

こんな感じです。味付けは、

・オリーブオイル
・お酢
・塩
・コショウ

のみ。
トマトは好きなのですが、トマトに使われる農薬量は他の野菜に比べると多いらしく、食べると舌にぶつぶつが出来てしまうので、ホタテの殻パウダーでしっかり落としてから頂いてます。

{4084C54A-736F-4950-9061-119D9FA9731A}

なにか浮いてます…。


胡瓜とトマトはこの時期の身体にはとてもマッチしてます。そして、押麦は浮腫み解消の効果が期待できるので、湿度や冷房で冷えて浮腫みがちなこの季節には、さらに美味しく食べられます♪

美味しく健康に良いものを食べて、夏を乗り切ります‼︎