仕事柄、個別に深いお話しをしたりするので、TOP10に入れたくても入れられないものもたくさんあるのですが…。

{92A47D67-4DEE-45B4-BE1E-512D3C77FCE6}

10位『癒しフェスタ』企画・運営
フェス初企画。イベントはちらほらと企画していましたが「フェス」は初めて!
たくさんの人に支えられて、なんとかなりました♪

{CAF41A14-F12E-4695-87F8-C44A3C5F2E7E}

09位 6年目にして施術ベッドを新調!  
高さが合わないなぁ…と思いながら施術をしていたので、これでバッチリ♪

{472C8635-91A6-41BD-BDB6-B3108E97C199}

08位 モナミの看板をつくってもらった♪
元松竹の美術さん?に念願の看板をつくってもらいました。実はずっと看板が欲しかったのです!フォントまで再現してくれてすごすぎる‼︎

{36CB2667-0089-4824-9A02-5539826C5F15}

07位 念願のアクチベータ購入!
さらなる改善系施術への一歩。施術の幅が広がった〜♪

{27A0ADC8-D60B-48F7-B725-D59C4D82DF9E}
     
06位 アパカバーとコラボ。
 横浜に戻っての初のコラボ企画。横浜で表立ってのコラボは初めてになるので、緊張…‼︎

{9A667641-EA8E-4356-A9E6-CECF2EF0BC16}

{4DD833FA-8A2D-41F8-A41E-346DB83F546B}

05位 長谷(鎌倉)から横浜へ引っ越し!
おうちサロンこっそりオープン。お客様ひとりひとりに合わせた施術が出来るようになりました♪

{67D851FD-2992-4729-9CF7-E406A281E4BB}

04位 人間交差点2016。
昨年に引き続きの人間交差点。私のことを覚えていてくれたアーティストさんたちもいて、嬉しい限りでした。また、以前勤めていたお店に整体を受けにいらしていたアーティストさんと偶然の再開も!お互いびっくりでした(笑)  

{BE0A56D9-028A-41C3-8468-7AFE89CFAA1E}

{0022CC65-249F-4BDD-BCFE-07AA0CBCC241}

03位 こどもみらいフェスティバルに初参加!
初!保育園にて施術。保育園に行くこともないし、そこで施術したこともなかったので、走り回る子供たちの中で施術をするのは、とても面白い体験でした♪

{02F0E227-3210-4D0C-B36B-4247C6E6C9FC}

{6982A929-6F11-4700-B05D-D3EE2444A5F2}

02位 ボディケアの外部指導員としてリラクゼーション店に出行。
テキスト作成から、研修資料・終了テスト作り、まで一括して担当させてもらいました。
久しぶりに教案作った‼︎
どうやって、何に重きを置いて教えていくか等を再び学ぶきっかけになり、刺激的でした。

{6C965CC0-0883-44D8-A429-292C835A86D5}

{DFD7183C-3617-4B1F-8EEB-14CE0E479B04}

01位 選挙フェス!
選挙フェスクルーと一緒に街宣回りながら施術。
たくさんの素敵な出会いもあったし、政治についての勉強にもなりました。
また、車内にてフットケアの施術が出来たことも、
「この環境で施術出来たら、どこでも施術が出来るかも!」
と思えたので少し自信がつきました♪

{1AB7E8CA-BD89-41FA-BEAD-A7834587BE89}

{466322EA-A4AD-4855-A283-574F293829F6}


まだまだ書ききれないことがたーーーーくさんありますが。

今年も大変お世話になりました‼︎
みなさま、本当にありがとうございます‼︎

来年もよろしくお願いいたします。