先日、Peach航空がセールをしていました飛行機



破格のセールではなかったのですが、10/27〜運賃改定があるとのこと、そのお披露目セールでした 飛行機


📌 運賃プランはこれまでとおなじ3タイプだけど名称が変更になります

個人的に大きく違うなーと思ったのは、ミニマム(現在のシンプルピーチ)のみ発券手数料が有料になることひらめき電球
📌現在は全プランとも発券手数料が必要


もちろんスタンダード(とスタンダードプラス)はそのぶん料金を上乗せした価格設定になるのだろうけど、現在はどのプランも片道640円の発券手数料がかかることを考えると、今後は別途 発券手数料の金額を考えなくていいのは分かりやすいなとうーん

今回のセールはミニマムの料金でスタンダードのサービスを受けられるというものでした飛行機

📌20kgまでの預け荷物が1個無料
📌座席指定が無料(最前列は除く)
📌発券手数料が無料

行き先にもよりますが、セール以外の通常料金であれば、ミニマム料金のチケットに往復の発券手数料をプラスすると、もうスタンダード料金との差額は1,000円ちょっとしか変わらないのです真顔
だったら、いざとなったら預け荷物ができる!という保険と、通常1,090円のスマートシート(2列目〜5列目と足元の広い非常口座席の12〜13列目)が指定できる権利は買いだなとキメてる

これはアリだ!と思い、来年の沖縄行きチケットを買いましたスマホやしの木

座席指定はもちろん非常口座席💺💺💺

乗客180名程度の機内から早く降機したところで その後の予定にそれほど影響はないので(乗り継ぎなどある方は前方指定がおすすめ)、座席前のスペースが広い非常口座席に♪

以前、台北からの復路で、座席指定せずに非常口座席だったことがありひらめき電球
やっぱり足元が広くて快適だったのです看板持ち

なぜ沖縄かというと、先日一緒に秋田に行った旅友に、今度は(現地でレンタカーを借りて)新潟に行こうと誘ったところ、だったら沖縄に行きたいかな〜ひらめきと言われ 笑

なるほど…
それは私も願ったり叶ったりだわ!

という流れ指差し

下期はまた微妙に多忙なので、来年ならなんとかなるか?!と、来年の沖縄行きを買ったのでしたスマホ🎫

飛行機クローバー飛行機クローバー飛行機クローバー

で、そろそろ海外にも行きたいし、国際線も買ってみるかーと思ったのですが・・・

台湾の基本料金が高くなっててびっくりハッ

セールで片道2,000円とかで飛んでたのに…
と思ったけど、そうでした汗
Peachの国際線が就航した2012年って、1ドル 80円台とかでしたわ汗

コロナ禍から、海外渡航再開の第一弾は台北に行きたい!と思っていたけどこれは・・・

ソウル行きの方が現実的かな…と思い始めています真顔

今回は国際線は買いませんでした昇天

今後はPeachなら格安セールでミニマムプラン狙い+発券手数料か、スタンダードプランのセールがあればまた参戦したいと思います看板持ち

晴れやしの木晴れやしの木晴れやしの木


ところで、世間はお盆休みですねキメてる


この連休は久しぶりに500ページ超えの小説(文庫本)を読みました📖

久しぶりに集中して読書ができてスッキリ!

もう日頃は疲れすぎて、韓ドラは1.3倍速で1〜2話は見られるが、とてもじゃないけど活字は読めん…ってくらい体力消耗してます泣き笑い


会社はお盆休みがないので三連休明けの明日からは通常勤務 真顔


電車も空いているだろうから出社しよー看板持ち


そして、解決しなければならない問題があります真顔


他部署から異動してきた例の暴言吐き女性社員

私たちはなんとかやり過ごしながら業務をしてるわけですが←

連休前、なんと他チームからクレームが入ってしまいました汗


・聞いているこちらまで胃が痛くなる

・チームの皆のメンタルは大丈夫なのか?


社内はフリーアドレスながら、やはり業務の効率上、チームはある程度は固まって座るんですよね

そして、業務上やり取りが発生する他チームもある程度は近くに座る

その近いチームからのクレーム(&状況確認)


もうこれは…

うちのチームが固定でどこかフロアの隅に座るとか、何かしらの対策をしないと無理ぽ

というか無理ゲー


ズバリな解決策はもう、辞めてもらうしか


しかし仕事はできるし数字も積み上げている…

そう、人の仕事を横取りしてまでも←え


来年の人事異動で変化あるといいけどなー


久しぶりに占い師さんのところにでも行こうかと思ってます真顔 スター サイコロ