2020年の鹿児島あたりから ほとんどの旅のまとめが終わっておらず、もはや旅ジャンルでいいのかも微妙なこのブログですが泣き笑い

昨年5月の仙台旅の話ですクローバー

旅友との二人旅 飛行機
ホテルステイを楽しみたい旅友の最初の希望はウェスティンホテル仙台でした真顔ハッ

ウェスティンな!
マリオットボンヴォイの会員アカウントは持っているものの幽霊会員のわたくし泣き笑い
いよいよ活動を始める時が?!と思いましたが←
やはり1泊2万円というのは(出せるけど)私の旅のスタイルとはちょっと違うかなーと思う旨を伝えると、綺麗めのホテルだったら大丈夫!となり 笑

いくつかの候補の中から1泊ずつ2つのホテルに泊まることに指差し

1泊は仙台駅東口にある「ホテルグランバッハ仙台」でした晴れ
日本にはまだ4軒のみのグランバッハ

エントランスにはさっそくアップライトピアノが♪
ビルの1階にコンビニが併設されています(が一度も寄りませんでした

コンビニへはエレベーターホール横のドアから直通で行けます
オフィス複合ビルなのでフロントは7階(2〜6階は企業のオフィス)

7階のエレベーターを出ると、目の前にはパイプオルガン
バッハにはパイプオルガンが合います♪

撮影許可をいただいた際、フロントスタッフの方が席を外してくださったため誰も写っていませんが、ちゃんといらっしゃいます 笑

チェックインしたのは15時
他のお客様は いないタイミングでした

トロンボーンやチューバがアートに!

ロビーラウンジでは15:00〜19:00にウェルカムドリンクとスイーツのサービスありコーヒー

冷たいドリンクいろいろ
アップでも撮ってた 笑

生クリーム大福の喜久福!これは嬉しい飛び出すハート

もちろんホットドリンクもあり

席も選び放題 看板持ち
ウェルカムドリンクを楽しんでから部屋へ

ラウンジにはグランドピアノも♪
バータイムには生演奏もあるようですシャンパンロゼワイン
ピアノは14年習ってました
今は実家に帰った時にたまに弾くくらい
大人になったら家にベビーグランドを置きたいと思ってたけど、今のマンションは置けないわ 笑
家を買う時に一応聞いてみたら、置くなら床の補強工事と防音工事が必要だと言われ 笑
建設中だったのでまだ間に合うと言われたけど(ピアニストじゃあるまいし)一部屋つぶして防音室にするなんて ちょっとやり過ぎか?と思ってやめたのでした泣き笑い
部屋は内扉があるタイプ
廊下の騒音が聞こえにくくて良い合格

予約したのはダブルルーム
もともとシングルの部屋はなく、ダブルから
ツインが満室だったので ひとり一部屋で予約したのでした指差し

今ほど旅の自由がなかった時期だったので 8,000円ほどで予約できてラッキーキラキラ
めちゃくちゃ広いベッドでしたゲラゲラ

備品にはBluetoothスピーカーも
さすが音楽がコンセプトのホテル♪

水もアメニティも全て2人分
本当にこの部屋で合ってる?と思ったのが、置いてあった この紙🧾
窓ガラス清掃のお知らせでしたが、作業時間は翌日のチェックアウト時刻よりもあと🕑
連泊する人なら該当するけど1泊だし…と思っていたら、旅友の部屋も2人分のセッティングだったそうです指差し
カップの裏にもバッハのシルエットコーヒー

この部屋は一人利用だから…とセッティングを変えるほうが手間だから、そういうフローになっているのかも?(知らんけど

この時、時間があったのかな?
冷蔵庫やセキュリティBOXまで撮ってた 笑

室内にドレッサー兼 洗面台
すぐにカップが洗えたりと便利だった

アメニティ類

下の段にはバスタオル

このほか大浴場に行くための不織布バッグ(持ち帰り可)などもあり

カーテンの透かし模様が目隠しの役割も果たしていたし、素適だったクローバー

ドアから内扉を入る手前、左側にトイレと

右側にシャワールーム
大浴場に行ったので使わなかったけど、このタイプのシャワーは便利で好きです🚿
以前、台北のホテルにあって感動したのでした
これこそ家に欲しいわーゲラゲラ

荷物を置いたあと、すぐに塩竈へ 🚞
夜は予約していたお店でお腹いっぱいおまかせコースを食べもぐもぐ

お腹いっぱいだけど最後の〆はホテルで真顔

21:30〜23:00は夜食サービスタイム🕙
サービスだから食べなくてもいいのに、あったら食べちゃいますよねー看板持ち
この日は白石温麺(しろいしうーめん)
注文を受けてから素早く作ってくださいました

お腹いっぱいだけどお風呂に入り(ダメなやつ 笑

翌朝晴れ
素泊まりにしたので朝ごはんを食べる前にチェックアウト
外ではチェックアウトしたお客様がピアノを弾いてました♪

前回は工事中だった東口のヨドバシカメラも…


このあと朝ごはんを食べに西口へ向かいました晴れ